ダークファンタジー好きな人必見私が嵌った漫画東京喰種を紹介 あらすじや魅力を紹介

こんにちはしょうです。今回は私が嵌った漫画東京喰種について紹介します。東京喰種とは石田スイによる漫画作品で週刊ヤングジャンプ平成23年41号から平成26年42号まで連載され累計発行部数4400万部突破の人気作品です。東京喰種東京喰種reがありますが今回は東京喰種を紹介していきます。東京喰種re東京喰種の続編です。ダークファンタジーが好きな人グロイのが苦手ではない人は楽しめると思います。

スポンサーリンク

東京喰種のあらすじ

東京には人間を食料とする生物が生息しています。その生物を喰種といいます。読書好きな平凡の大学生金木研は喫茶店あんていくで神代リゼに一目ぼれしていました。神代リゼも読書好きで読書と通して二人は知り合いになりデートをすることになりました。二人がよく読んでいるのは高槻線の作品です。デートを楽しんでいた二人ですが実は神代リゼは喰種でした。彼女に捕食されそうになった金木研ですが鉄骨落下事故で捕食されるのを免れました。捕食されるのを免れたものの彼女に襲われて重傷を負ってしまった金木研は彼女の臓器を移植されました。このことがきっかけで人間だった金木研は喰種の体へ変化してしまいます。人間と喰種の間で苦悩しながら仲間のために戦う道へ進みます。

東京喰種の魅力

主人公の変化

主人公が強くなっていくのが他の漫画でもよくあることですが、東京喰種の主人公の変化がすごいです。ある出来事から髪が白くなり急に強くなります。普通の大人し目の青年だったのに敵には容赦のないダークヒーロにのようになります。

最初は

東京喰種コミック1巻8ページ引用

東京喰種コミック13巻188ページ引用

こんなに変化します。

個性的で魅力的なキャラクター

東京喰種には魅力的なキャラクターが多数登場します。

例えばツンデレのヒロインや

東京喰種コミック2巻38ページ引用

変態や

東京喰種コミック5巻30ページ引用

クインケマニアや

東京喰種コミック3巻173ページ引用

正義感あふれる捜査官のイケメンや

東京喰種コミック3巻38ページ引用

変わり者など

東京喰種コミック5巻192ページ引用

他にもカッコイイキャラや綺麗な女キャラや不気味なキャラクターが多数登場します。

善か悪か一概には言えない

この漫画は人間と喰種の戦いで、捕食される人間が善で捕食する喰種が悪と思われがちですが実は読んでいくうちにその考えは揺るがされるものです。この漫画はもっと奥が深くて読者の想像を超えるような展開が待っているのがこの漫画の魅力です。

最後に

以上で東京喰種の紹介でした。この漫画は主人公の変化や個性的なキャラクターや善とか悪とか一概には言えなくて読者の想像を超えるような展開といった魅力があるので興味がある方は読んでみて下さい。個人的な話ですがこの漫画の主人公と自分がなんとなく似てるなと思いました。みんなとワイワイするのではなく一人でいたりとか血液型が同じだったりとか。そういうところも親近感が沸き嵌った理由なのかなと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。