コードレスマウスを使ってみたら電池交換がなかなか面倒

こんにちはしょうです。明けましておめでとうございます。ブログを書いていく上で欠かせないパソコンのマウス。店頭でコードレスマウスを見つけて、コードレスだからコードが邪魔にならないからこれよくねと思っていざ購入して使ってみました。

スポンサーリンク

コードレスマウスのレビュー

メリット

コードレスマウスはまず、コードが邪魔にならないのがメリットです。学生時代にパソコンを使ってみてコードがちょっと邪魔だなと思ったので、この経験がコードレスマウスを購入するきっかけとなりました。

デメリット

なかなかいいなと思っていたコードレスマウスでも残念ながらデメリットが存在します。時々反応が悪かったり、電池交換が面倒です。使い果たした電池の処分もしなければなりません。個人的には有線マウスの方がいいのではないかと最近になって思いました。

有線マウスを購入

思い切って有線マウスを購入しました。

このマウスは、エレコムのⅯ-XGL10UB Seriesという商品です。早速パソコンのUSBのポートに差し込んでマウスを動かしたところ、コードレスマウスよりも反応がいいです。有線マウスなのでやはり反応は安定しています。通常のマウスを少しひねったようなデザインですが、触り心地がいいです

さいごに

個人的には、有線マウスの方が反応が安定していて電池交換の手間が省けるのでいいと思っていますが、パソコン周辺の環境や人によってやはりコードが気になる方はいると思います。電池交換不要なコードレスマウスが登場してきているので どうしてもコードレスマウスがいいという方はコードレスマウスを試してみるといいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です