スペースシューターの紹介と攻略

グーグルプレイストア

アップルストア

こんにちはしょうです。今回は新しくスペースシューターをやってみたので紹介していきたいと思います。無料で楽しめます。難易度はそれほど難しくないですが突っ込んでくる敵が結構速いので油断をしているとやられます。絵は結構可愛いです。

スポンサーリンク

こんな人におすすめ

  • シューティングゲームが好きな人
  • 無料で楽しみたい人

ゲームの流れ

アプリをインストールして開くとチュートリアルが始まります。案内に従えばOKです。

チュートリアルステージ開始です。操作は指でスワイプして戦闘機を動かすだけです。弾は自動で発射されます。

敵を倒すとパワーアップアイテムが出現するので拾いましょう。

また、敵を倒すと戦闘機のマークをしたアイテムが出現するので拾うと戦闘機を変更できます。

最後にボスを倒すとステージクリアです。

ステージクリアできたら勝利画面になります。ここでクリアした報酬が表示されています。

ゲームデータ紐づけ

ゲームデータを失うととても悲しいのでゲームデータを紐づけしておきましょう。トップ画面左上の人の顔をしたアイコンをタップします。

プロフィール画面になります。アイコンの下にフェイスブックとグーグルプレイゲームのボタンがあるのでフェースブックアカウントかグーグルアカウントどちらかにログインすればデータを紐づけすることができます。

攻略のコツ

戦闘機育成

戦闘機の育成はステージ攻略で重要です。トップ画面中央の戦闘機をタップします。

戦闘機育成画面になります。画面一番下の緑のボタンをタップするとゴールドが消費されて戦闘機のレベルが上がります。

画面一番下のオレンジのボタンをタップするとジェムが消費されて戦闘機のレベルが上がります。

戦闘機の選択

最初から3つの戦闘機がアンロックされています。個人的には青い戦闘機か赤い戦闘機が火力があるのでおすすめです。広告動画視聴でアンロックできる戦闘機が2つありますが2つともあまり強くないので最初の3つの戦闘機のうち青い戦闘機と赤い戦闘機を育成していきましょう。

ステージ中意識すること

難易度はそれほど難しくないですが油断禁物です。敵と敵の砲弾をよく見て避けましょう。突っ込んでくる敵が意外と速いので注意してください。

最後に

以上でスペースシューターの紹介と攻略でした。難易度はそれほど難しくないですが突っ込んでくる敵が意外と速いので敵をよく見て避けましょう。戦闘機は最初からアンロックされている3つの戦闘機のうち青い戦闘機と赤い戦闘機を育成するといいです。戦闘機の種類がたくさんありますが試乗できないのが残念です。ステージ中敵を倒すと時々アンロックしていない戦闘機が出現するので拾うとその戦闘機を使用することができます。ただし、育成はアンロックしないとできません。私もスペースシューターをやり始めて間もないのでプレイしていく中で新しい発見があれば発信していきますのでよろしくお願いします。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイストア

アップルストア

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です