スペースシューター攻略戦闘機の育成方法とおすすめ戦闘機の紹介

グーグルプレイストア

アップルストア

こんにちはしょうです。最初で戦闘機の育成方法を簡単に紹介しましたが今回はさらに掘り下げて紹介していきます。ついでにおすすめ戦闘機も紹介していきます。

スポンサーリンク

戦闘機レベル上げ

まずはおさらいで戦闘機のレベルの上げ方を紹介します。 トップ画面中央の戦闘機をタップします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 戦闘機育成アクセス-473x1024.jpg

戦闘機育成画面になります。画面一番下の緑のボタンをタップするとゴールドが消費されて戦闘機のレベルが上がります。ランクによって上げられるレベルに上限があります。

画面一番下のオレンジのボタンをタップするとジェムが消費されて戦闘機のレベルが上がります。

スキル上げ

各戦闘機にはボーナスコインを増やしたり攻撃力を上げたりするスキルを持っています。メダルを使ってスキルのレベルを上げることができます。メダルについてはこちらをご覧ください。

トップ画面の戦闘機をタップします。

戦闘機育成画面になります。育成したい戦闘機をタップし、スキルボタンをタップします。

白丸で囲った黄色いボタンをタップするとメダルを消費してスキルのレベルを上げることができます。

戦闘機の進化

スペースシューターでも戦闘機を進化させることができます。進化することで戦闘機のランクが上がりレベルの上限を上げることができます。進化には進化用パーツとジェムが必要です。

トップ画面の戦闘機をタップします。

進化させたい戦闘機をタップし進化ボタンをタップします。

進化用パーツが揃っていれば白丸で囲ったボタンをタップすることができます。タップするとジェムを消費して進化させることができます。

おすすめ戦闘機

スペースシューターで初心者にも癖がなくておすすめできる戦闘機を紹介します。

カッパ

最初にアンロックされている3つの戦闘機の一つです。弾が大きくて攻撃範囲が広いです。火力もあります。スキルは攻撃力をアップできるのでさらに火力を上げることができます。

ファルコン

最初にアンロックされている3つの戦闘機の一つです。火力があって攻撃範囲はカッパよりも狭いですが強い戦闘機です。スキルはボーナスコインを増やします。個人的にはエンドレスで使ってます。

ヴァルチャー

ボス攻略かつジェムでアンロックできます。課金でもアンロックできます。通常のまっすぐ発射される弾とホーミング弾を発射します。かなり強い戦闘機です。上記2つと違って育成はコストがかかりますがその分強力な戦闘機です。

最後に

以上でスペースシューター戦闘機の育成方法とおすすめ戦闘機の紹介でした。戦闘機は今回紹介した3つの戦闘機は癖がなくておすすめできる戦闘機です。初心者はカッパとファルコンを特におすすめします。ゴールドやジェムを集めて余裕ができたらヴァルチャーもおすすめします。今までアンロックしてきた戦闘機は強力なミサイルやビームを発射する戦闘機や独特な弾を発射する戦闘機がありますが発射速度が遅かったり意外と火力がなかったりと癖がありました。スペースシューターは他のアプリと違って戦闘機の試乗ができないのが残念なところですが、くどいですがカッパファルコンヴァルチャーの3つは当たりです。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイストア

アップルストア

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です