ウォーターソートパズルをやってみたので紹介します攻略のコツも紹介します

グーグルプレイストア

アップルストア

こんにちはしょうです。今回はウォーターソートパズルをやってみたので紹介します。ウォーターソートパズルとは試験管の中にいろいろな色の液体がごちゃまぜに層になっていてその液体を入れ替えながら同じ色に統一していくゲームです。隙間時間に楽しむのも良しすごく暇なときにガッツリ楽しむのも良しです。私はこのゲームに嵌っています。パズルやじっくり考えながら楽しむゲームが好きな人におすすめです。課金は広告を表示させないようにするくらいなので 無料で楽しめます。

スポンサーリンク

こんな人におすすめ

  • パズルが好きな人
  • じっくり考えながら遊ぶゲームが好きな人
  • 無料で楽しみたい人

ルール

操作方法

一方の試験管をタップします。

もう一方の試験管をタップすれば液体を移すことができます。

できること

空の試験管にはどんな色の液体でも移すことができます。

できないこと

ウォーターソートパズルは同じ色で統一することがクリアの条件ですが同じ色でも満タンの試験管へ移すことはできません

違う色へ移すことはできません

攻略のコツ

最初に一番上の層に注目

ゲームが始まったら一番上の層に注目してください。まず空の試験管に液体を移すのですが、一番上の層の中で一番多い色を空の試験管に移すといいです。入っている液体が少ない試験管を増やすとやりやすくなります。

空の試験管を作ることを意識する

ウォーターソートパズルの攻略では空の試験管を作れるかが攻略の鍵です。空の試験管を作ることを意識しましょう。

ボタンを活用

画面の上部のボタンを活用すると攻略の糸口が見えてきます。

空の試験管追加ボタン

画面上の一番右のボタンをタップすると広告動画が流れます。広告動画を視聴すると空の試験管を1本追加することができます。

空の試験管が追加されました。空の試験管が増えるとやりやすくなります。

戻るボタン

液体を移し間違えた場合、画面上部の右から2番目のボタンをタップすると液体を移す前に戻れます。5回しか使えません。

リセットボタン

画面上部の左から2番目のボタンをタップすると最初の状態に戻ります。どうしてもクリアできないときは最初に戻るのも手です。

最後に

以上でウォーターソートパズルの紹介でした。このゲームの広告が流れた時に面白そうだと思ってインストールしてプレイしてみたのですが、案の定嵌りました。難易度は最初の方はあまり難しくないので挑戦してみるのもありです。行き詰まった場合は上記の方法を試しましょう。すべての色を統一できたときの達成感は気持ちがいいです。

ゲームの画像は自分でスクリーンショットした画像です。ゲームの提供元の許可を得て使用しています。

グーグルプレイストア

アップルストア

スポンサーリンク