いくつかのシューティングゲームアプリをプレイして分かったおすすめ戦闘機の見分け方

こんにちはしょうです。1945エアフォースギャラクシアタックエイリアンシューターなどいくつかのシューティングゲームアプリを通して分かってきたことですが、ステージで活躍できるおすすめの戦闘機の特徴が分かってきたので紹介します。同じような戦闘機でもゲームによってはいまいちな場合があるので絶対にこれというものはありません。以下2つの特徴を参考にしてください。一つ目は攻撃力と防御力ともに優れたもので、二つ目は攻撃力が優れたものです。ベストなのは前者です。詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

攻撃力と防御力ともに優れた戦闘機

ベストなのは攻撃力と防御力ともに優れた戦闘機です。ビームや強力な弾を発射しつつシールドや敵の砲弾もブロックする能力がある戦闘機です。例えば、

ギャラクシーアタックエイリアンシューターパイレーツキング

ターミネーターです。

Hawkのように戦闘機の体力ゲージがある場合はデフェンダー

ガンビット

のような硬くて丈夫な戦闘機です。

ただデフェンダーを除いてこのように攻撃力と防御力ともに優れた戦闘機は無課金で入手するのが大変なところがネックです。

攻撃力が優れた戦闘機

上記のような戦闘機は無課金で入手するのが大変なので次に紹介するのは攻撃力が優れた戦闘機です。攻撃は最大の防御と言われているように、シューティングゲームでは如何に速く敵を破壊できるかが重要です。ビームを発射する戦闘機や大量の弾を発射する戦闘機です。

ビームを発射する戦闘機

例えばギャラクシアタックエイリアンシューターライトファントム

ギャラクシーインベーターズレッドテイルです。

攻撃範囲が狭いですが慣れれば大丈夫です。

大量の弾を発射する戦闘機

絶えず大量の弾を発射する戦闘機もおすすめです。

例えばギャラクシアタックエイリアンシューターファントムアサシン

1945エアフォースイル2

1945エアフォースデハビランドモスキート

インフィニティシューティングのホワイトレンジャーです。

ファントムアサシンとホワイトレンジャーは円錐形に弾を発射するので、危険ですが敵に近づくと大ダメージを与えられます。

最後に

以上でいくつかのシューティングゲームアプリで分かってきた強い戦闘機の特徴を紹介しました。できれば攻撃力と防御力ともに優れた戦闘機が一番いいですがゲームによってはそういった戦闘機がない場合があるので攻撃力が高めの戦闘機が望ましいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)