スマホシューティングゲームhawk侵略イベント紹介

グーグルプレイストア

appstore

こんにちはしょうです。久しぶりにhawkの侵略イベントが開催されたので侵略イベントについて紹介します。このイベントは難易度がすごく高いので初心者向けではありません。

スポンサーリンク

侵略とは

ゲームアプリのアップデートにより侵略イベントが開催されることがあります。期間限定のイベントでこのイベントのステージをクリアすれば、ここでしか手に入らないbroボットのパーツが報酬で得られます。そのパーツを集めればbroボットを手に入れることができます。ゲームアプリのアップデートを見逃さないようにしましょう。ただし、このイベントは難易度がすごく高く、オーバードライブは使えないので注意してください。

スポンサーリンク

ゲームに必要なもの

ステージ開始用アイテム デスク

このイベントのステージを開始するには、専用のアイテムが必要です。それがデスクです。

デスクの入手方法

トップ画面のプレイボタンをタップします。

マップ画面の左上の侵略ボタンをタップします。

侵略トップ画面の右上のデスクボタンをタップします。

デスクショップ画面です。ここで広告動画を視聴して無料で入手することができます。また、クリスタルと交換もしくは課金して入手できます。

戦闘機

このイベントは難易度がすごく高くオーバードライブは使えないので、戦闘機はランクx以上が望ましいです。オーバードライブは使えないのでメインウエポンと反撃が強力な戦闘機がいいです。例えばフェニックスガンビットファフニルなどはメイン反撃共に強く一撃でゲームオーバーになるダメージを無効化するのでお勧めです。剣士などの敵の砲弾を消す能力がある戦闘機もいいです。

broボット

broボットは一撃でゲームオーバーになるダメージを無効化するスキルがあるのがお勧めです。例えばクラーケンスカラベなどです。一撃でゲームオーバーになるダメージを無効化する戦闘機とbroボット2つを組み合わせれば最大3回ゲームオーバーを回避することができます。

ゲームの流れ

トップ画面のプレイボタンをタップします。

マップ画面の左上の侵略ボタンをタップします。

侵略トップ画面です。5つのステージがあり、各々入手できるbroボットが表示されています。その中から一つタップします。

ステージ開始画面で右下のプレイボタンをタップします。

パワーアップのダイアログボックスが出現するので、ここでクリスタルを消費してパワーアップすることができます。続行ボタンをタップすればステージ開始です。

ステージ中はオーバードライブは使えません。なので敵の攻撃を注意深く避けて下さい。

ステージクリアすると勝利画面になり報酬が表示されます。

課金

勧めているわけではありませんが、課金をすることでより多くの報酬が得られます。broボットを作成するにはかなりの量のパーツが要るのでどうしてもより速くbroボットを手にしたい、または、より多くの報酬が欲しいという方は自身の予算と相談して課金してみるのもいいです。

トップ画面右上と侵略イベントトップ画面右上のボタンからアクセスできます。

最後に

以上で侵略イベントの紹介でした。このイベントは難易度がすごく高いので戦闘機とbroボットを十分に育成する必要があります。なので初心者向けではありません。初心者には申し訳ないんですがまずは既存の戦闘機やbroボットを育成して通常のステージをクリアして成長していくことが優先です。それでも挑戦したいのであれば挑戦してもいいです。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイストア

appstore

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です