スクアドロン1945の紹介と攻略

グーグルプレイストア

こんにちはしょうです。今回はスクアドロン1945を紹介します。

スポンサーリンク

特徴

縦スクロールシューティングゲームで無料で遊べます。初級ステージもあるので、初心者にも優しいです。ステージには4つの戦闘機を使うので、4つ全滅しない限り敵の防弾を受けてもゲームオーバーになりません。面倒な戦闘機の育成がないのでシンプルに遊べます。

こんな人におすすめ

シューティングゲームが好きな人

完全に無料なゲームがしたい人

スポンサーリンク

操作方法

弾は自動的に発射するので、指でスワイプして戦闘機を動かせばいいです。

戦闘機の種類

レーザー型

レーザービームを発射します。突っ込んでくる敵に効果的です。

ホーミングミサイル型

ホーミングミサイルを四方八方に発射します。敵を狙い打ちするので、防弾を避けることに集中できます。

拡散型

広範囲に弾を発射します。より多くの敵を破壊できます。また、突っ込んでくる敵にも有効です。

くるくる型

くるくる回るプロペラを発射します。敵だけでなく防弾も消してくれます。以前はボス戦でも防弾を消してくれましたが、アップデートによりボスの防弾が消えなくなったので注意してください。

戦闘機切り替え方法

画面から一旦指を離すと、画面が暗くなり動きがゆっくりになります。画面下部のボタンをタップすれば戦闘機が切り替わります。

ステージ

ステージは失われた町、秘密基地、北極の要塞、OceanWarの4つの舞台があります。4つの舞台には、各々初級から超上級まで40個のステージがあります。

攻略のコツ

ボム

危ないと思ったら画面右上のボムボタンをタップしましょう。敵と防弾全て消えます。

アイテム

このゲームには戦闘機の育成がありませんが、敵を倒すと戦闘機の弾を強化するアイテムが出現するので、拾いましょう。また、敵を倒すとボムや防弾から身を守るバリアなどのアイテムが出現するので積極的に拾いましょう。

ボス戦

ボスはくるくる型で防弾を消しながら楽に倒せましたが、アップデートにより防弾を消すことができなくなったので弾を避けることを意識しなければなりません。ボス戦は防弾が多く難しいですが、防弾との間の隙間の安全地帯があるので防弾をよく見ることが大切です。ボス戦でもアイテムが出現しますが、むやみに拾いにいくと防弾か当たるので、拾うのはおすすめしません。

最後に

スクアドロン1945は完全に無料で遊べるシューティングゲームです。戦闘機の育成がないのでシンプルに遊べます。初級ステージがあることや戦闘機4つ全滅しない限りゲームオーバーにならないので初心者にもおすすめです。個人的にはエイリアンシューターよりも難易度は低いと思います。興味がある方は是非トライしてみて下さい。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイストア

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です