モンスターカンパニーの紹介と攻略

グーグルプレイストア

アップルストア

こんにちはしょうです。今回はモンスターカンパニーをやってみたので紹介します。

スポンサーリンク

モンスターカンパニーとは

モンスターカンパニーとはパン@ブルークリエイターさんが開発した国産の放置ゲームアプリです。

無料で遊べます。

ゲームの内容はプレイヤーが会社の運営者でモンスターを雇ってバトルに出したり派遣したりして会社を運営していくゲームです。

シンプルなゲームですが、やり込み度があって面白いです。

手軽に遊びたい方におすすめのゲームです。

ゲームの流れ

アプリをインストールしてから開くとチュートリアルに入ります。チュートリアルは可愛い女の子が丁寧に説明してくれます。

まずは会社の名前を決めます。名前が決まったら決定するボタンをタップします。

1匹目のモンスターを雇います。雇うにはガチャを引きます。画面右下のガチャボタンをタップします。

ノーマルガチャをタップします。

まわすボタンをタップします。

これで1匹目のモンスターを雇えました。記念すべき最初のモンスターです。このゲームではモンスターを社員と呼びます。

画面右下の社員ボタンをタップします。

社員一覧をタップします。

ここで自分の雇っている社員を確認することができます。次に社員を派遣させます。画面左下の派遣をタップします。

赤枠で囲った部分をタップします。

派遣したい社員をタップします。

短期派遣をタップします。

社員を派遣して仕事をさせるのですが、成功率に注目して仕事を選択します。仕事が決まったらその仕事をタップします。

社員が派遣の仕事に出かけました。画面左上のカウントが0になったら仕事が終わって戻って来ます。派遣に出かけている間はバトルに出れません。

派遣が成功しました。派遣に成功するとバトルの参加に必要なエナジーなどが得られます。

画面左下のホームをタップします。

このホーム画面ではオフィス改築など設備の強化が行なえます。設備を強化すると資金などが自動で増加します。早速社員をバトルに出します。画面下のバトルボタンをタップします。

マップ画面になります。白丸て囲った部分をタップします。

最初のバトルのエリアはセンセーの家周辺です。その中の最初のバトルステージばぼっちのクロちゃんです。ぼっちのクロちゃんをタップします。

まずはチーム編成を行います。編成1タブの赤丸で囲った部分をタップします。

社員を選んだらバトル開始ボタンをタップします。

バトルが始まりました。バトルは自動で進むので何もしなくてもいいです

バトルが終わると判定が行われます。

見事勝利しました。

攻略のコツ

バトルで勝つにはレベルアップが必要です。

バトル攻略のコツはとにかくバトルをしまくることです。

自分が負けたバトルより1ランク以下の確実に勝てるバトルステージに挑んでどんどん経験値を上げましょう。

最後に

以上でモンスターカンパニーの紹介と攻略でした。

モンスターカンパニーはシンプルですがやり込み度もなかなかあって面白いです。

社員が可愛くて愛着が湧いてきます。

バトルは開始してから何もしずに見ているだけでokですが社員を応援しながら見守ることも面白いです。

手軽に遊びたい方におすすめです。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイストア

アップルストア

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。