スマホシューティングゲームエイリアンシューターボス攻略

こんにちはしょうです。久しぶりにギャラクシーアタックエイリアンシューターについての記事を書くことになりました。エイリアンシューターを進めるにあたって僕も何度もぶち当たった壁はやはりボスです。そのボスを攻略する方法というか意識すべきことを紹介します。いうまでもなく重要なことは戦闘機の育成ですがこれは以前にも言ってきたことなので省きます。戦闘機の育成方法はこちらを参照ください

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク

何度もボスに挑むこと

ボスは今のところ全部で40あります。だんだん難しくなり、12番目以降のボスは一度にノーミスでクリアするのは至難です。何度もトライしてボスの攻撃パターンを学ぶことが大切です。

弾をよく見る

当たり前のことのように見えますが、ボスの派手な見た目に注目してしまいがちです。ボスが発射する弾に対していかに早く適切な対処ができるかが勝負です。ボスは一切見ずに弾をよく見ましょう

戦闘機の選択

パイレーツキングやターミネーターなど、できるだけボス戦向きの強力な戦闘機で挑みましょう。戦闘機についてはこちらをご覧ください。

ドローンを積極的に拾う

ドローンが出現したら積極的に活用しましょう。タイタンウイングのような敵の砲弾を消してくれるドローンが出現したらラッキーです。ただ、弾に当たりそうなら無理して拾う必要はありません。ドローンについてはこちらをご覧ください。

敵の動きを遅くするアイテム

アップデートにより敵の動きを遅くするアイテムが登場しました。詳しくはこちらをご覧ください。

シールドを発動させる

ボスの攻撃が当たりそうになったときや最後の追い込みでシールドを発動させてもいいでしょう。ボス戦までシールドを温存できるかが勝負です。

ボス攻略動画

ボスの攻略は以下の動画でも紹介しています。参考になればと思います。

最後に

以上でボスの攻略です。強力な戦闘機やドローンやボムやシールド使えるものは使って、ボスの攻略に活用していくことが大切ですが、戦闘機の育成、何よりも大切なことは諦めずに何度もボスに挑むことです。諦めたら終了です。皆さんの検討を祈ります。

グーグルプレイストア

appstore

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です