エイリアンシューターボス ディシダエ攻略

グーグルプレイストア

appstore

こんにちはしょうです。ギャラクシーアタックエイリアンシューターに登場する厄介なボスディシダエの攻略についてみていきます。このボスは広範囲攻撃が多く弾が独特な動きをします。弾が一旦拡散してまた集合します。追いかけてくる赤い弾に注意してください。

スポンサーリンク

イージー

攻撃パターン

動画をご覧ください。

攻略方法

弾はあまり速くないので落ち着いて挑みましょう。追いかけてくる赤い弾と一旦拡散して集合する弾に気を付けましょう。

ノーマル

攻撃パターン

動画をご覧ください。

攻略方法

追いかけてくる赤い弾と全方向に拡散して集合する弾に注意してください。タイミングよく弾と弾の間くぐって赤い弾から逃げ切れるかがポイントです。弾を集中してよく見ましょう。

ハード

攻撃パターン

動画をご覧ください。

攻略方法

全方向に拡散して集合する弾がノーマルの時より避けにくくなっています。キャンペーンで挑むときはターミネーターなどの戦闘機やシールドなどのアイテムを活用しましょう。ボスステージで挑むときはゲームオーバーになっても復活できるようにゴールドやクリスタルを貯めておきましょう。

最後に

以上でディシダエの攻略でした。今回のボスは弾はそれほど速くないですが、弾の動きが独特なので初見でクリアするのは厳しいです。何度もトライしてパターンをつかんだりシールドなどのアイテムを活用しましょう。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイストア

appstore

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)