1945エアフォース紹介と攻略

グーグルプレイ

アップルストア

こんにちはしょうです。今回は新しく1945エアフォースをやってみましたので紹介したいと思います。このゲームはギャラクシーアタックエイリアンシューターと同じONESOFTという会社が提供しています。世界大戦を彷彿させるような舞台でレトロな感じです。無料で遊べます。難易度も高くないので初心者も気軽に遊ぶことができます。戦闘機の種類も豊富なので課金してもいい人は戦闘機コレクションとしても楽しめると思います。

スポンサーリンク

こんな人におすすめ

  • 無料で遊びたい人
  • シューティングゲーム初心者
  • レトロなシューティングゲームが好きな人
[toc]
スポンサーリンク

ゲームの流れ

アプリをインストールして開くと最初にお名前は何ですかという画面が出てきますが「後で」を選択しても構いません。

トップ画面のシングルプレイをタップします。

マップ画面のレベル1をタップします。

ステージ開始画面下のプレイをタップします。

ステージに入りました。操作は簡単で戦闘機を指でドラッグして動かすだけです。弾は自動で発射されます。画面左上に燃料ゲージが表示されています。敵の通常の弾を1発当たっても燃料ゲージが0にならないのでゲームオーバーになりません。ただし、巨大ロケットや稲妻に当たると1発でアウトです。

画面左に戦闘機のスキルボタンがあるのでタップすると発動します。

スキルが発動して火力が増加します。

ステージクリアすると勝利画面になります。この画面で報酬が得られます。画面下のボタンをタップするとマップ画面に戻り次のステージに進めます。

スポンサーリンク

ウィングマンの解放

ウィングマンとは戦闘機の左右の両側に付いて、火力を増強したり敵を狙い撃ちしたりして援護射撃してくれる小さな戦闘機です。ドローンのようなものです。

トップ画面の戦闘機をタップします。

戦闘機育成画面になります。戦闘機左のボタンをタップします。

ウィングマン育成画面になります。一番最初のウィングマンをタップします。

使うをタップします。

戦闘機の両側にウィングマンが付きウィングマンが使用できるようになりました。画面左下の赤いボタンをタップするとトップ画面に戻ります。

デバイスの解放

さらにデバイスという特殊な兵器を追加で利用できます。戦闘機と同じようにデバイスにはスキルがありスキルを発動するとロケットや銃で敵を一掃したり敵からの攻撃をブロックしたり戦闘機を回復したりすることができます。

ステージをある程度クリアするとデバイスを開放することができます。グッドをタップします。

赤いボタンをタップします。

戦闘機育成画面になるので一旦アップグレードをタップして強化しておきましょう。

戦闘機の後ろのボタンをタップします。

一番最初に入手するデバイスをタップします。

使うをタップします。

画面左下の赤いボタンをタップするとトップ画面に戻ります。

シングルプレイをタップします。

デバイスを入手しステージに入るとスキルが追加されていることが分かります。

発動させると後方からロケットが敵を破壊します。

攻略のポイント

1945エアフォースは初期は難易度は高くないので初心者でも気軽にステージを進めることができます。ステージをクリアしやすくするためには戦闘機を育成することです。ステージクリアしたのにまた最初からになると辛いのでデータの紐づけを行うといいです。

戦闘機の育成

上記でも触れましたが1945エアフォースでも戦闘機を育成できます。戦闘機の種類はたくさんあり2機目もすぐに入手できますが、最初の戦闘機の方が攻撃範囲が広く使いやすいので最初の戦闘機を中心的に育成するといいです。育成にはゴールドが必要ですがステージをクリアすると得られます。まずはトップ画面の戦闘機をタップします。

アップグレードをタップするとゴールドを消費して戦闘機のレベルが上がります。

データ紐づけ

ステージをクリアしたのにデータが消えたということがないように紐づけをしておきましょう。

トップ画面左上のアイコンをタップします。

プロフィール画面の右上のアカウントを保存をタップします。

フェイスブックあるいはグーグルプレイゲームと連携することができます。

最後に

以上で1945エアフォースの紹介と攻略でした。このゲームは無料でシューティングゲーム初心者でも楽しめます。レトロな感じも出ていいです。戦闘機の種類は豊富ですが最初の戦闘機は攻撃範囲が広くて使いやすいので最初の戦闘機を重点的に育成するといいです。戦闘機の試乗もできるのでいろいろな戦闘機を見るのも醍醐味です。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイ

アップルストア

スポンサーリンク