ファルコンスクワッド攻略 戦闘機の育成方法

グーグルプレイ

アップルストア

こんにちはしょうです。ファルコンスクワッドは戦闘機の育成要素が多いということで、今回は戦闘機の育成方法を詳しく紹介します。

スポンサーリンク

戦闘機のレベル上げ

単純に戦闘機のレベルを上げていきます。ただし、レベルアップには上限があるのでさらにレベルアップしたいならば戦闘機を進化させないといけません。

必要なもの

ジェム

ジェムとは緑色をした宝石です広告動画の報酬で入手できます。

トップ画面でも表示されています。

ゴールド

ゴールドはステージクリアやジェムと同じように広告動画の報酬で入手できます。トップ画面で表示されます。

手順

前回でも戦闘機のレベル上げを紹介しましたが、おさらいでまた説明します。まずはトップ画面の真ん中の戦闘機をタップします。

下の画面に戦闘機の一覧が出てくるので育成したい戦闘機をタップします。

画面右のアップグレードをタップするとゴールドもしくはジェムを消費して戦闘機のレベルが上がります。

戦闘機の進化

ファルコンスクワッドの醍醐味は戦闘機の育成です。その中でも戦闘機の進化で戦闘機の見た目がどんどん変わっていくのが面白いです。また、進化させることでレベルアップの上限が上がります。ランクはCからX6まであります。

必要なもの

ジェム

戦闘機の進化でもジェムを必要とするので、広告動画をどんどん見て貯めましょう。

パーツ

ステージクリアや広告動画の報酬で入手できます。一定数集めれば進化させることができます。全戦闘機共通で使えるパーツもあります。それが下の画像です。

手順

まずはトップ画面の戦闘機をタップします。

戦闘機一覧が出てくるので、進化させたい戦闘機をタップします。

画面真ん中の進化ボタンをタップします。

進化画面になります。画面下部に現在のパーツ揃い具合が確認できます。一番下の進化ボタンをタップすればジェムを消費して戦闘機を進化させることができます。

エンジン

戦闘機を強化する要素はまだあります。エンジンというアイテムです。戦闘機に装備させることで戦闘機が強化されます。

トップ画面の戦闘機をタップします。

戦闘機育成画面の一番下右にエンジンボタンがあるのでタップします。

エンジン画面になります。ここでエンジンを装備して戦闘機をさらに強化します。エンジンについてはまだ完全に分かってないのでやっていくうちに分かってきたことがあればまた紹介します。

最後に

以上でファルコンスクワッド戦闘機の育成方法でした。ファルコンスクワッドでは戦闘機を進化させることで戦闘機の見た目が変わりどんどん強くなっていくことが実感できます。それがファルコンスクワッドの醍醐味です。その代わりゴールドやジェムやパーツを集めるのが大変です。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイ

アップルストア

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)