ファルコンスクワッド攻略 アイテム紹介

グーグルプレイ

アップルストア

こんにちはしょうです。今回はファルコンスクワッドに登場するアイテムについて紹介します。

スポンサーリンク

ゴールド

戦闘機のアンロックや育成に使用します。ステージクリア広告動画の報酬で入手できます。トップ画面上部に表示されます。

ジェム

緑色の宝石のようなものです。戦闘機のアンロックや育成や進化に使用します。広告動画の報酬で入手できます。トップ画面にも表示されます。

ステージ開始時に戦闘機を強化できるアイテム

ステージ開始画面で選択することで戦闘機を強化した状態でステージを始められます。

パワーアップ

ログインボーナスで入手できます。戦闘機の火力を上げた状態でステージを開始できます。また、ステージの途中で敵を倒すとこのアイテムが出現することがあり、拾うとさらに火力を上げられます。

スキル追加

ログインボーナスで入手できます。戦闘機のスキルの発動可能回数を1回追加してステージを始められます。ステージの途中で敵を倒すと出現することがあり拾うとさらに追加することができます。

スキルは左のボタンをタップすることで発動することができます。

ハート

ログインボーナスで入手できます。ライフを追加した状態でステージを始められます。

ステージ中敵を倒して拾うアイテム

ステージで戦闘中に敵を倒すとアイテムが出現することがあります。見逃さないようにしましょう。敵の攻撃が当たりそうだったら無理して拾わなくてもいいです。

ボム

このアイテムを拾うと爆発して敵を破壊します。拾った瞬間に爆発するのでギャラクシアタックエイリアンシュータのようにステージ開始画面で選択することも好きなタイミングで爆発させることもできませんので注意してください。

レーザー

このアイテムを拾うとレーザービームを発射できます。4本のレーザービームで敵を攻撃します。

ホーミング

このアイテムを拾うとホーミングミサイルを発射できます。

ワイド

スクリーンショットが取れませんできた。申し訳ございません。Wと書かれているこのアイテムを拾うと全方向に波が発射されて周りの敵を破壊します。

進化用アイテム

戦闘機パーツ

戦闘機を進化させるのに必要なアイテムです。ログインボーナスや広告動画の報酬で入手できます。

ドローンパーツ

戦闘機と同じようにドローンにも進化用のパーツがあります。広告動画の報酬で入手できます。

その他のアイテム

まだ他にも羽用パーツやエンジンなどのアイテムがあります。詳しいことが分かり次第紹介していきます。

アイテムを集めるコツ

ログインボーナス

ログインするだけでアイテムがもらえます。広告を視聴するともらえる量が倍増します。仕事が終わって一服するときにログインして広告を視聴するといいです。

広告動画

広告動画を視聴すると報酬でアイテムが入手できます。休日の暇なときに視聴するといいです。トップ画面右上の白丸で囲ったボタンをタップします。

広告動画画面になります。右の観るボタンをタップして広告動画を視聴してください。広告を表示できませんというような言葉が出てきますが諦めずに連打すると視聴できます。

最後に

以上でファルコンスクワッドアイテムの紹介でした。ボムが拾った時にしか発動できないのが少し残念ですがアイテムを使用することでステージを有利に進めることができます。アイテムの大半がログインボーナスや広告動画の報酬で入手できます。他にもトーナメントやPVPの報酬で入手できるということですが詳しく分かり次第紹介していきます。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイ

アップルストア

スポンサーリンク