インフィニティシューティング紹介と攻略

グーグルプレイストア

アップルストア

こんにちはしょうです。今回はインフィニティシューティング銀河戦争について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

インフィニティシューティングとは

インフィニティシューティングはギャラクシアタックエイリアンシュータギャラクシーインベーダーズと同じ会社が提供している縦スクロールシューティングゲームです。特徴は最初にゲームの操作方法の丁寧な説明があることや、ステージの難易度が低いこと、広告動画やログインボーナスの報酬が多いことからシューティングゲームの初心者完全に無課金で遊びたい人におすすめです。

ゲームの流れ

上記のように、インフィニティシューティングは最初に操作方法などの説明があるので画面に従って進めましょう。ぶっちゃけ操作は今までのシューティングゲームと同じで戦闘機を指でスワイプして動かすだけです。

画面上部にゲージがあり敵の攻撃を受けても一発でゲームオーバーにはなりません。最初の方のステージは簡単なので初心者に優しいゲームです

ステージに挑むには戦闘機、極小戦闘機、パワーコアの3つを装備して挑みます。戦闘機、極小戦闘機、パワーコア各々いろいろな種類があり自分好みにカスタマイズすることができます。攻撃は戦闘機と極小戦闘機で行い防御や回復はパワーコアが担います

画像の中央が戦闘機でその両側が極小戦闘機です。

パワーコアは画像一番下の緑色や赤色に輝く宝石のような見た目のものです。

データの紐づけ

トップ画面の右上の歯車のボタンをタップします。

設定画面になりフェイスブックのログインボタンがあるのでログインするとデータが紐づけられます。

攻略のコツ

ゴールドやクリスタルを集める

ログインボーナス

インフィニティシューティングはログインボーナスでもらえる報酬が多いので、まず毎日ログインしてください。広告動画を視聴すると報酬が倍になります。

広告動画

ステージが終わった時に広告動画の画面が現れるときがあるので見逃さないようにしてください。

広告動画を1回視聴しただけで大量のゴールドがもらえます

育成

集めたゴールドやクリスタルで戦闘機、極小戦闘機、パワーコアを育成することができます。トップ画面の下の真ん中のボタンをタップします。

育成画面になります。ここでゴールドやクリスタルを消費して育成していきます。画面上部にタブがあり左から順に戦闘機、極小戦闘機、パワーコアになります。ある一定のレベルまで上げたらスターが必要になるので注意してください

戦闘機
極小戦闘機
パワーコア

スターを集める

スターはステージをクリアすると入手できます。ある程度育成したらステージをどんどん進めてクリアしてスターを入手してください。同じステージでもノーマルモード、ハードモード、クレイジーモードの3つがあるのでどんどん挑戦していきましょう。

強力な戦闘機の解放

インフィニティシューティングはゴールドやスターを集めやすいので無課金でもどんどん強力な戦闘機をアンロックすることができます。ただし、後半4つの戦闘機はパーツを集めないとアンロックができません。おすすめは敵を狙い撃ちする青トラッカー貫通する弾を発射するイエロークリーナーです。また、2番目ですが、比較的広範囲に攻撃でき敵に大量の弾を浴びせることができるホワイトレンジャーも使いやすいです。

最後に

以上でインフィニティシューティング銀河戦争の紹介でした。このゲームは広告動画やログインボーナスでゴールドなどのアイテムが入手しやすくシューティングゲーム初心者や完全に課金なしで遊びたい人に向いているゲームです。気になりましたら挑戦してみてください。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイストア

アップルストア

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です