エイリアンシューターボス ヒラメダエ攻略

グーグルプレイストア

appstore

こんにちはしょうです。今回はギャラクシアタックエイリアンシューターボスヒラメダエの攻略についてみていきます。このボスは攻撃範囲が広く弾も独特な動きをするので、ボスから離れて弾をよく見て避けましょう。

スポンサーリンク

イージー

攻撃パターン

まずは動画をご覧ください。

攻略方法

最初に行ったり来たりする厄介な弾を発射します。ボスから離れて弾をよく見て避けましょう。途中で方向転換する弾を発射しますが右下の端っこに移動すれば避けられます。ただし100%避けられるとは限りませんので注意してください。パターンが分かっていれば発射されてすぐ右上か左上に移動すれば避けられます。

ノーマル

攻撃パターン

まずは動画をご覧ください。

攻略方法

イージーよりも弾が速いです。動画では全方向攻撃が当たっていますがそれくらい攻撃が避けにくいです。キャンペーンで挑むときはシールドやハートなどのアイテムを使用するあるいはターミネーターなどの敵の攻撃を無効化する戦闘機を使用することをおすすめします。ボスステージで挑むときはゲームオーバーになってもその場で復活できるようにゴールドやクリスタルを貯めることをおすすめします。諦めずに何度もトライすると攻撃パターンを把握することができます。イージーと同じように途中で方向転換する弾を発射してきます。パターンを把握していれば発射される直前か発射されてすぐ右上か左上に移動して弾を避けるのことができます。

ハード

攻撃パターン

まずは動画をご覧ください。

攻略方法

さらに弾が速くなります。イージーとノーマルでの攻撃に加えて複数の弾がくるくる回りながら範囲を広げたり狭めたりします。この攻撃は右下あるいは左下の端っこに移動すれば避けられます。

最後に

以上でギャラクシアタックエイリアンシューターボスヒラメダエの攻略でした。私も最初は苦戦していましたが何度もトライしていくうちに目が慣れていき弾が避けやすくなりました。ゴールドやクリスタル、シールドやハートなどのアイテム、敵の攻撃を無効化する戦闘機やドローンを使用することが望ましいです。しかし、重要なことは何度も言っていますがボスから離れてよく弾を見て避けること、何度もトライしてパターンを把握すること、そして戦闘機やドローンの育成です。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイストア

appstore

スポンサーリンク