エイリアンシューターボス エリオクラニア攻略

グーグルプレイストア

appstore

こんにちはしょうです。今回はギャラクシーアタックエイリアンシューターボスのエリオクラニアの攻略方法についてみていきます。このボスも避けにくい攻撃をいくつか出してきます。

スポンサーリンク

イージー

攻撃パターン

まずは動画をご覧ください。

攻略方法

最初に放つ速度がバラバラな弾、全方向に発射される弾、追尾してくる弾、行ったり来たりする赤い弾といった避けにくい弾が多いですが、ボスから離れて弾をよく見て避けましょう。追尾してくる弾(ストーカー砲弾)は大きく回って逃げましょう。

ノーマル

攻撃パターン

まずは動画をご覧ください。

攻略方法

ストーカー砲弾はイージーよりも速いです。2回大きく回った後に小さく回ると回避できます。全方向攻撃は弾が多くなって避けにくくなっていますがボスから離れて弾をよく見て避けましょう。

ハード

攻撃パターン

まずは動画をご覧ください。

攻略方法

ストーカー砲弾に加えて渦巻状に発射される弾も厄介です。私自身この渦巻砲弾を回避する方法はまだ分かっていません。キャンペーンで挑むときはシールドなどのアイテムやターミネーターなどの敵の攻撃を無効化する戦闘機で挑むといいです。ボスステージで挑むときは弾が当たっても復活できるようにゴールドやクリスタルを貯めておきましょう。

最後に

以上でギャラクシアタックエイリアンシューターボスエリオクラニアの攻略でした。このボスも避けにくい攻撃をしてきますがボスから離れて弾をよく見て避けることが大切です。ノーマルとハードモードでのストーカー砲弾は速いですが、2回大きく回るうちに砲弾がまとまるので逃げやすくなります。キャンペーンでどうしてもクリアできない場合、シールドやハートや敵の動きを遅くするアイテムがステージ開始画面で選択できるので使用してみることをおすすめします。ターミネーターで挑むと結構楽になります。もしターミネーターのブーストがあれば選択することをおすすめします。ゲームオーバーになってもその場で復活できるようにゴールドやクリスタルを貯めておくといいです。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイストア

appstore

スポンサーリンク