エイリアンシューターボス メロイダエの攻略

グーグルプレイストア

appstore

こんにちはしょうです。今回はエイリアンシューターに登場する厄介なボスであるメロイダエの攻略についてみていきたいと思います。サソリのような見た目のボスです。メロイダエは広範囲攻撃をしてきます。弾の配列もよけにくい配列であるのでその点を踏まえてみていきましょう。

スポンサーリンク

イージー

攻撃パターン

まずは動画をご覧ください。

攻撃パターンは全方向→まばら→全方向→円錐形に弾を放つ→全方向→全方向といったように全方向への広範囲攻撃が多いです。

攻略方法

上記の通り全方向への攻撃が多いです。まずはボスから離れてください。ボスから離れることで弾と弾の間が広くなり、弾が避けやすくなります。

また、自分に向かってくる弾に集中しましょう

ノーマル

攻撃パターン

動画をご覧ください。

攻撃パターンはイージーと同じように全方向→まばら→全方向→円錐形に弾を放つ→全方向→全方向といったように全方向への広範囲攻撃が多く、弾がイージーよりも多くて速いです。

攻略方法

イージーよりも弾が速くなります。ボスから離れて自分に向かってくる弾に集中して避けましょう

ハード

攻撃パターン

動画をご覧ください。

パターンは、まばら→全方向→円錐に弾を放つ→全方向攻撃のオンパレードです。

攻略方法

さらに弾が速くなります。自分に向かってくる弾に注目して攻撃を避けましょう。弾全てよけきるのはかなり難しいですが、諦めずに何度もトライしましょう。

最後に

以上でエイリアンシューターボスメロイダエの攻略方法でした。油断は禁物ですがイージーは注意していればそれほど難しくはありません。ノーマルやハードはものすごく難易度が上がります。ボスから離れて自分に向かってくる弾に集中することがこのボスの攻略のポイントです。何度もトライすれば目が弾の速さに慣れてくるので根気強くトライしましょう。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

グーグルプレイストア

appstore

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)