私が体験したやばい会社の特徴を挙げていきます

こんにちはしょうです。

私はいろいろな会社を勤めてきましたが、中でも一番やばかった会社の特徴を挙げていきます。

スポンサーリンク

残業が多い

残業が多いことは面接で言われていましが、大学生のとき研究を夜遅くまで取り組んていたので残業が多くても耐えられるかなと思っていた自分がバカでした。仕事は朝の8時30分から始まり早くて夜10時くらいまで遅いときには日付が変わるまで仕事していました。この残業の多さが以下で述べる人間関係の悪化とかにつながってくるんですよね。

人間関係がギスギスしている

絶対それだけとは限りませんが、残業が多いとそれだけ労働者に負担がかかってきます。ストレスが溜まることで人間関係がギクシャクするのは想像に難くないです。設計部門と製造現場で言い争っていることが何回かありました。

理不尽に怒られる

理不尽に怒られることも何回かありました。駐車場は好きなところに停めていいと言われていたのにいざ停めてみると怒られました。パワハラもかなり受けました。殴るぞは当たり前のように言われました。

半年で8人退職

半年で8人くらい退職したという今振り返ってみるとこの会社がいかに異常かが改めて実感できます。

最後に

以上で私が体験したやばい会社の特徴でした。

やはり残業が多いところは要注意です。

この会社は初日から違和感を感じてましたが、やはり問題が多い会社でした。やはり直感はバカにできないです。

スポンサーリンク