エバーテイルバトル道場4攻略方法を紹介!カギとなるのはソウルバスターとヘイトブラスターを上手く使用すること

こんにちはしょうです。今回はエバーテイルバトル道場第四の門の攻略方法について紹介していきます。

第四の門の攻略のポイントはナギのソウルバスターとレヴィトリーネのヘイトブラスターを上手く使用することです。

バトルの最初のレヴィトリーネの通常攻撃はスピリットが二つ増加するので、すぐにソウルバスターを発動させることができます。ナギのソウルバスターでフロストウルフを倒します。シンダーウルフの攻撃でナギが倒さるので、レヴィトリーネのヘイトブラスターでシンダーウルフを倒すという流れです。

スポンサーリンク

メンバー

ナギ

アクティブスキル

攻撃

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが1増加します。

ソウルバスター

敵1体に400%ダメージを与えます。味方のスピリットが7以上なら使用可能です。

ペインプラス

味方のスピリットを3増加させます。使用者は最大HPの30%分のダメージを受けます。

パッシブスキル

なし

レヴィトリーネ

アクティブスキル

攻撃

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

全体攻撃

敵全体に攻撃します。

タイムブレイカー

敵1体に攻撃します。対象が130TU以上だと500%、200TU以上だと600%のダメージを与えます。

ヘイトブラスター

敵1体に攻撃します。対象が場に出てから他のキャラを攻撃で1体以上倒していれば300%ダメージを与えます。

パッシブスキル

スタンリベンジ

敵の攻撃で倒されたときその敵を150TUスタンします。

槍狩りレベル1

攻撃対象が槍を装備しているなら攻撃力5%上昇します。

最大HPアップレベル1

最大HP600増加します。

攻撃力アップレベル1

攻撃力150増加します。

免許皆伝大斧

大斧も得意武器として扱うことができます。

ヒバメ

アクティブスキル

攻撃

敵2体に攻撃します。味方のスピリットが1増加します。

シンダーウルフ

アクティブスキル

ペインアタック

敵1体に150%ダメージを与えます。味方のスピリットが1増加します。与えたダメージの30%分使用者もダメージを受けます。

ブロックキラー

敵1体に攻撃します。対象がブロック中なら400%ダメージを与えます。

タイムクラッシュ

敵1体を攻撃します。対象が150TU以上だと400%、200TU以上だと500%のダメージを与えます。

パッシブスキル

プラスリベンジ

敵の攻撃で倒されたとき味方のスピリットが2増加します。

フロストウルフ

アクティブスキル

攻撃

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが1増加します。

ブレイブフォース

敵1体に250%ダメージを与えます。使用者のHPが75%以上なら使用可能です

ステルスギフト

味方1体を状態変化ステルスにします。対象の他の状態変化は上書きされます。ステルス状態になると2体を対象にした攻撃が一度だけ当たらなくなります。ダメージを受けると解除されます。

パッシブスキル

なし

バトルの進め方

①フロストウルフのブレイブフォースでヒバメが倒されます。

②レヴィトリーネの通常攻撃でフロストウルフを攻撃します。スピリットが7になります。

③ナギのソウルバスターでフロストウルフを倒します。

④ナギとレヴィトリーネの通常攻撃でシンダーウルフを攻撃します。

⑤シンダーウルフの攻撃でナギが倒されます。

⑥レヴィトリーネのヘイトブラスターでシンダーウルフを倒せます。

最後に

以上でバトル道場第四の門の攻略方法について紹介でした。ナギのソウルバスターとレヴィトリーネのヘイトブラスターを上手く使用することでバトルが有利になります。スキルは発動条件が多種多様なので、スキルの発動条件に合わせてパーティーを組むといいです。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク