エバーテイルバトル道場9攻略方法を紹介!カギとなるのはスタンボルト

こんにちはしょうです。今回はエバーテイルバトル道場第九の門の攻略方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

バトルの攻略手順

①リゼットのスタンボルトでミノタウロスをスタンします。

②サルーの月のタイムブレーカーでミノタウロスに大ダメージを与えます。

③ウェンデコの通常攻撃でミノタウロスにダメージを与えます。

④サルーの月の通常攻撃でミノタウロスにダメージを与えます。

⑤ウェンデコの通常攻撃でミノタウロスにダメージを与えます。

⑥ミノタウロスのファイナルブロウでリゼットとウェンデコが倒されます。

⑦サルーの月のタイムブレーカーでミノタウロスを攻撃します。

⑧サルーの月の通常攻撃でミノタウロスを倒します。

スポンサーリンク

攻略のポイント

攻略のポイントはリゼットのスタンボルトです。

1回のバトルにつき1回しか使えませんが、スタンボルトによって敵ミノタウロスのTUが150追加されます。ミノタウロスは150TU追加されたので、その分行動が遅れることになります。その間にサルーの月のタイムブレイカーや他のキャラの攻撃で袋叩きできます。

メンバー

リゼット

アクティブスキル

攻撃 スピリット+1 100TU

敵1体攻撃します。味方のスピリットが1増加します。

スタンボルト スピリット-3 250TU

敵1体を150TUスタンします。1回のバトルにつき1回使用可能です。スタンするとは敵のTUを追加して敵の行動を遅らせることです。

サバイバルヒット スピリット-2 160TU

敵1体に400%ダメージを与えます。場に出てから300TU経過したら使用可能です。

パッシブスキル

なし

サルーの月

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 130TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

タイムブレイカー スピリット-1 100TU

敵1体に攻撃します。対象が130TU以上だと500%ダメージを与えます。200TU以上だと600%ダメージを与えます。

全体攻撃 スピリット-2 250TU

敵全体に攻撃します。

パッシブスキル

スタンリベンジ

敵の攻撃で倒されたときその敵を150TUスタンします。

剣狩りレベル1

攻撃対象が剣を装備しているなら攻撃力5%上昇します。

最大HPアップレベル1

最大HP600増加します。

攻撃力アップレベル1

攻撃力150増加します。

免許皆伝斧

斧も得意武器として扱うことができます。

ウェンデコ

アクティブスキル

攻撃 スピリット+1 100TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが1増加します。

ファイナルヒット スピリット-2 100TU

敵1体に400%ダメージを与えます。場に他の味方キャラがいると使用できません。

パッシブスキル

スタンリベンジ

敵の攻撃で倒されたときその敵を100TUスタンします。

ミノタウロス

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 100TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

リンクフォース スピリット-4 100TU

敵1体に攻撃します。火属性の味方が合計3体いれば300%ダメージを与えます。4体いれば400%ダメージを与えます。

ファイナルブロウ スピリット-2 100TU

敵2体に400%ダメージを与えます。残っている味方がこのキャラのみなら使用可能です。

ライフフリップ スピリット-1 100TU

使用者の残りのHPと失われたHPの量を交換します。1回のバトルにつき1回使用可能です。

パッシブスキル

アイアンハート

HPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化によるダメージでHPが0になったとき、HPを1残して生き残ります。

最後に

以上でバトル道場第九の門の攻略方法についての紹介でした。攻略のポイントはリゼットのスタンボルトです。スタンボルトでミノタウロスの行動を遅らせて袋叩きにすれば勝利に近づけます。スタン系スキルで敵の行動を遅らせて袋叩きにする戦略でパーティを組むのもアリです。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)