ミボーネは強いのか!?エバーテイル期間限定ソウルガチャで念願のミボーネを引けたので評価します!

こんにちはしょうです。やっとエバーテイルで欲しいキャラが手に入ったので評価していきます。

スポンサーリンク

スキル

アクティブスキル

クイックアタック スピリット+1 TU70

敵1体に75%のダメージを与えます。

ブロックバスター スピリット-2 TU100

敵1体に攻撃します。対象がブロック中なら500%ダメージを与えます。

コンポバースト スピリット-2 TU130

敵2体に300%ダメージを与えます。このキャラが別のスキルで敵にダメージを与えるたびに使用可能です。ただし、スキルの効果などで控えに戻された場合、このスキルは再びロックされます。

フリップスタン スピリット+2 TU50

使用者の残りHPと失われたHPの量を交換し、ランダムで敵2体を100TUスタンします。1回のバトルにつき1回のみ使用可能です。

パッシブスキル

タイムブースト

攻撃対象が130TU以上だと、このキャラの攻撃によるダメージは50%増加し、200TU以上だとさらに50%増加します。

アイアンハート+

このキャラがHPが0になるダメージを受けても、HPを1残して生き残ります。この効果が発動してから次にこのキャラのターンが来るまで、このキャラのHPは0になりません。この効果は、このキャラが場に出るたびに1度だけ発動します。

攻撃力アップレベル3

攻撃力300増加します。

最大HPアップレベル3

最大HP1200増加します。

眠り耐性レベル3

自分が受ける眠り状態の持続時間を20TU減らします。

免許皆伝剣

剣も得意武器として扱うことができます。

使用感

飛び抜けて強いというわけではありません。アクティブスキルの火力は若干低いという印象でした。火力を伸ばすにはスタンパーティで編成するといいです。

ブロックバスターを使えるので敵の厄介なブロッカーを狩ってくれます。スタンパーティで編成するのがベストてすが、敵のブロッカーを倒す目的ならどんなパーティでも活躍できます。上限解放するとアイアンハート+が追加されるので耐久力が上がります。アイアンハート+で耐えてからのフリップスタンでHPを回復しながら敵をスタンできます。

組ませるといいキャラ

パーシヴァル

パーシヴァルについてはこちら

パーシヴァルのブラストウェイブは敵を100TUスタンする効果があるのでミボーネと組ませるといいです。

最後に

以上でエバーテイルミボーネの評価でした。飛び抜けて強いというわけではないですが、ブロックバスターを使えるので、敵のブロッカーを倒してくれます。ブロッカー潰しの目的ならどんなパーティでも活躍できます。アイアンハート+で耐えてフリップスタンでHPを回復して敵をスタンすることができます。なので耐久力もあります。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)