エバーテイルノーザ2戦目攻略方法を紹介!カギとなるのはスタンテイカー

こんにちはしょうです。今回はエバーテイルボスノーザ2回戦目の攻略方法について紹介していきます。1回戦目のノーザは人の姿をしていましたが2戦目は第2形態へと姿を変えます。2戦目のノーザもかなり厄介で手強いです。

スポンサーリンク

2戦目ノーザの能力

アクティブスキル

攻撃 スピリット+3 100TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが3増加します。

タイムクラッシュ(全体) スピリット-2 200TU

敵全体に攻撃します。対象が150TU以上だと400%ダメージ、200TU以上だと500%ダメージを与えます。

タイムクラッシュ スピリット-3 1TU

敵1体に攻撃します。対象が150TU以上だと300%ダメージ、200TU以上だと400%ダメージを与えます。

スタンショック スピリット-7 70TU

敵全体を150TUスタンします。

リーサルブレード スピリット-4 130TU

敵2体に500%ダメージを与えます。使用者が場に出てから他のキャラを攻撃で2体以上倒していないと使用できません。

プッシュアウト スピリット-4 200TU

敵1体をチーム最後尾に移動させます。控えの敵がいないと使用できません。

パッシブスキル

スタンスキン

敵の攻撃でダメージを受けたとき、その敵を100TUスタンします。

アンチスタン

このキャラはスタンされません。

アンチポイズン

このキャラは毒状態になりません。

2戦目ノーザの厄介なところ

スタンできない

1回戦と同じくパッシブスキルのアンチスタンでTUを与えて行動を遅らせることができません。

攻撃した後にスタンされる

パッシブスキルのスタンスキンで味方キャラがノーザにダメージを与えたときに味方キャラのTUが増えてしまいます。最悪ノーザに一方的に攻撃されてしまいます。

毒状態にできない

パッシブスキルのアンチポイズンで毒状態にすることができません。

スポンサーリンク

攻略方法

毒状態にできないので、ボルドラなどのポイズン系スキルを持つキャラは全部パーティーから外します。ノーザのスタンスキン対策としてヴォルカフィッシュや這い寄る石像などのスタンテイカー持ちのキャラをパーティーに組むといいです。スタンテイカーは味方キャラがスタンされたときに代わりに自分がスタンされるスキルです。バトルが始まったら、ブロックでスタンテイカー持ちのキャラを守りながらアタッカーのスキルでノーザにダメージを与えていきましょう。

ヴォルカフィッシュの入手方法はこちら

這い寄る石像の入手方法はこちら

スポンサーリンク

パーティー編成

スタンテイカー持ちのキャラ2体、ブロッカー2体、アタッカー4体のパーティーを編成しました。

ヴォルカフィッシュ

ヴォルカフィッシュについてはこちら

這い寄る石像

這い寄る石像についてはこちら

マユリ

マユリについてはこちら

リュドミラ

リュドミラについてはこちら

クライオサウロス

アクティブスキル

ペインアタック スピリット+1 100TU

敵1体に150%ダメージを与えます。味方のスピリットが1増加します。与えたダメージの30%分使用者もダメージを受けます。

ドリームハンター スピリット-1 160TU

敵1体に攻撃します。対象が眠り状態なら600%ダメージを与えます。味方のスピリットが4増加します。

ソウルインパクト スピリット-3 160TU

敵1対に500%のダメージを与えます。味方のスピリットが7以上なら使用可能です。

フリップギフト スピリット-2 130TU

味方1体の残りのHPと失われたHP量を交換します。1回のバトルに付き1回のみ使用可能です。

パッシブスキル

大剣狩りレベル1

攻撃対象が大剣を装備しているなら攻撃力が5%上昇します。

最大HPアップレベル1

最大HP600増加します。

攻撃力アップレベル1

攻撃力150増加します。

免許皆伝刀

刀も得意武器として扱うことができます。

シャナ

シャナについてはこちら

ヴォルティカス

ヴォルティカスについてはこちら

バラッシュ

バラッシュについてはこちら

最後に

以上でエバーテイルノーザ2戦目の攻略方法についての紹介でした。2戦目のノーザはスタンも毒状態にもできません。味方キャラが攻撃するとそのキャラがスタンされてしまいます。そこで、ヴォルカフィッシュや這い寄る石像などのスタンテイカー持ちのキャラを2体くらいパーティーに入れておくといいです。スタンテイカーは味方キャラがスタンされたときに代わりに自分がスタンされるスキルです。ブロックでスタンテイカー持ちのキャラを守りつつアタッカーでダメージを与えていきましょう。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク

2件のコメント

課金出来ない人向けの攻略法も教えて下さい
課金出来ないので、ガチャ引けないので、ガチャで出るキャラは使えないので( ̄▽ ̄;)

コメントありがとうございます。
ブログ奮闘記しょうです。
今使用しているパーティの面子を教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)