エバーテイルボス攻略ラヴァンベルト攻略!スピリットに注意しながら全体攻撃多発!

スポンサーリンク

敵パーティー

ザッパールブ

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 130TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

全体攻撃 スピリット-2 250TU

敵全体に攻撃します。

ソウルインパクト スピリット-3 160TU

敵1体に500%ダメージを与えます。味方のスピリットが7以上なら使用可能です。

ペインプラス スピリット+3 100TU

味方のスピリットを3増加します。使用者は最大HPの30%分のダメージを受けます。

パッシブスキル

スリープリベンジ

敵の攻撃で倒されたとき、その敵を200TUの間眠り状態にします。対象の他の状態変化は上書きされます。対象が場に出てからすでに一度眠り状態になっている場合は眠り状態にすることはできません。

スタン耐性レベル2

自分が受けるスタンの効果を15TU減らします。

最大HPアップレベルレベル2

最大HP800増加します。

攻撃力アップレベル2

攻撃力200増加します。

免許皆伝ハンマー

ハンマーも得意武器として扱うことができます。

ヴォルティカス

ヴォルティカスについてはこちら

槍の使徒

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 130TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットを2増加します。

全体攻撃 スピリット-2 250TU

敵全体に攻撃します。

クリア スピリット-2 70TU

味方2体の悪影響のある状態変化を治します。

ターンギフト スピリット-2 200TU

他の味方1体のTUを0にします。このスキルで与えられたターンには、味方はギフトターン系のスキルを使用できません。

パッシブスキル

攻撃力アップレベル1

攻撃力150増加します。

火耐性レベル1

火属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を5%減らします。

最大HPアップレベル1

最大HP600増加します。

免許皆伝ハンマー

ハンマーも得意武器として扱うことができます。

ラヴァンベルト

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 130TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

サバイバルブロウ スピリット-1 100TU

敵1体に500%ダメージを与えます。場に出てから300TU以上経過したら使用可能です。

ブラッドバースト スピリット-1 130TU

チーム最後尾の味方1体を戦闘不能にして、敵2体に400%ダメージを与えます。控えの味方がいないと使用できません。

ソウルインパクト スピリット-3 130TU

敵全体に200%ダメージを与えます。味方のスピリットが7以上なら使用可能です。

サモンミニオン スピリット-1 100TU

フレイモリーを6体チーム最後尾に出現させます。

パッシブスキル

アイアンハート

HPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化によるダメージでHPが0になったとき、HPを1残して生き残ります。

サモンエンター×3

控えから場に出たときフレイモリーを3体チーム最後尾に出現させます。

スタン耐性レベル7

自分が受けるスタンの効果を100TU減らします。

厄介なところ

フレイモリーを6体召喚し強力なスキルを放ってくるラヴァンベルトに加えて、オートブロック持ちのヴォルティカスやペインプラスを使用するザッパールブやターンギフトを使ってくる槍の使徒といった厄介なパーティーです。

攻略方法

まずは、ラヴァンベルトの周りの厄介なサポーターとフレイモリーを一掃する必要があります。全体攻撃多発でまんべんなくダメージを与えていくといいです。全体攻撃はスピリットを消費するので時々通常攻撃やペインプラスでスピリットを補充しましょう。

味方パーティー

ヴォルティカス

ヴォルティカスについてはこちら

ボルドラ

ボルドラについてはこちら

ペトラ

ペトラについてはこちら

モンシャダイン

モンシャダインについてはこちら

マユリ

マユリについてはこちら

ラケルタパラディン

ラケルタパラディンについてはこちら

シャナ

シャナについてはこちら

バラッシュ

バラッシュについてはこちら

最後に

以上でエバーテイルボスラヴァンベルトの攻略方法でした。ラヴァンベルトもフレイモリーを召喚したり強力なスキルを放ってきたりと単体でも強敵ですが、ザッハールブやヴォルティカスや槍の使徒といった厄介なサポーターも脅威です。全体攻撃でサポーターごとラヴァンベルトにダメージを与えていくことが攻略のカギです。全体攻撃もスピリットを消費するので注意が必要です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)