エバーテイルTUやスピリットや状態変化についての解説!

こんにちはしょうです。今回はエバーテイルのTUやスピリットや状態変化について解説していきます。

スポンサーリンク

スピリット

スピリットはスキルを発動するのに必要なポイントです。スピリットは味方全員で共有しているので注意が必要です。

通常攻撃をするとスピリットが増えますが、

強力なスキルを使うとスピリットが減ります。

通常攻撃をするとスピリットが増えます

スキルを使うとスピリットが減ります

TU

TUは自分が攻撃してから次に自分のターンが回ってくるまでの時間を表します。TUが少ないほど先に攻撃できます。TUが0になると自分のターンです。逆にTUが増えると後手に回ります。スタン系のスキルで敵のTUを増やして敵の攻撃を遅らせることができます。

スタンするとは敵のTUを追加して敵の行動を遅らせることです。

TUは白丸で囲った部分に表示されています

TU130の通常攻撃をすると、130TU後に自分のターンが回ってきます

スキル

アクティブスキル

アクティブスキルは実際に敵に攻撃する技のことです。

パッシブスキル

パッシブスキルは自動的に発動するスキルや自分が倒されたときに発動するスキルのことです。パッシブスキルは下の画像のようにバトルに登場しているキャラのすぐ横に表示されています。

状態変化

ブロック

ブロック状態のキャラは他の味方キャラが受ける攻撃を代わりに受けます。ブロック中のキャラには青い盾のマークが付きます。

毒状態になると徐々にHPが削られます。毒状態になったキャラは体から緑の煙みたいなのが出ます。アクティブスキルの中には毒状態の敵に大ダメージを与えるスキルがあります。

燃焼

燃焼状態になるとHPが徐々に削られます。下の画像のように炎のマークが付きます。燃焼状態になったキャラに攻撃したキャラや燃焼状態になったキャラから攻撃を受けたキャラは燃焼状態になります。

つまり、燃焼状態になったキャラに触れると燃え広がるといった感じです。

アクティブスキルの中には自分が燃焼状態になると発動する強力なスキルがあります。

眠り

眠り状態になるとしばらく行動できなくなります。眠り状態になったキャラにはZのマークが付きます。アクティブスキルの中には眠り状態になった敵に大ダメージを与えるスキルがあります。

ステルス

ステルス状態になると2体を対象にした攻撃が当たらなくなります。ステルス状態になったキャラには雲のマークが付きます。アクティブスキルの中にはステルス状態になったときに発動する強力なスキルがあります。

最後に

以上でエバーテイルのTUやスピリットや状態変化についての解説でした。この記事を参考にバトルを楽しめたらと思います。アクティブスキルの中には状態変化によって発動する強力なスキルがあるのでうまく活用していくといいです。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)