エバーテイル攻略ボスやっと狂獣ドゥルクを倒せたので倒し方を紹介戦闘中に活躍したスキルやキャラを紹介

スポンサーリンク

こんにちはしょうです。エバーテイルに嵌って順調にクリアしてストーリーを進めていったのですがボスで詰みました。狂獣ドゥルクがあまりにも強くて絶望しましたがやっと狂獣ドゥルクを倒すことができましたので倒し方とこのボスの攻略におけるおすすめスキルやキャラを紹介します。

スポンサーリンク

狂獣ドゥルク

いかにも凶悪なゴジラのような見た目をしていて強そうですが実際めちゃくちゃ強いです。今までの敵キャラボスキャラが可愛く見えるくらいの強さです。一番強いシャナのサバイバルフロウという強力なスキルでもHPが5分の1くらいしかダメージを与えられません。狂獣ドゥルクの厄介な点の一つはポイズン状態を無効化するスキルです。ポイズンが無効化されるのでボルドラのポイズンイーターは役に立ちません。もう一つは狂獣ドゥルク自身のスキルのTUを減らすスキルです。このスキルは上書きされずに重複するのでどんどんTUが減っていき、こちらが攻撃できずに一方的に攻撃を喰らってゲームオーバーになってしまいます。唯一の救いは全体攻撃をしてこない点です。

スポンサーリンク

カギとなるスキル

恐ろしく強い狂獣ドゥルクですがカギとなるスキルを使用すれば倒すことができます。そのスキルについてみていきましょう。

オートブロック

60%の確率で他の味方キャラに向けた攻撃を自分が代わりに受けるスキルです。このスキルをもつキャラはラケルタピルグリムニードルペストです。ラケルタピルグリムは戦闘で勝った後仲間になります。ニードルペストは草むらで捕まえます。

ラケルタピルグリム
ニードルペスト

スタン

スタン系スキルで狂獣ドゥルクのTUを増やして行動を遅らせることが打倒狂獣ドゥルクの最大のカギですスタン系スキルをもつキャラはリゼットマジックアイボールです。リゼットのスタンボルトは1回のバトルにつき1回しか使用できないので注意が必要です。マジックアイボールのスタンスパークはランダムで敵1体を対象としていますが敵は狂獣ドゥルク一体のみなので気にする必要はありません。リゼットのスタンボルトと違ってスピリットが不足していなければ何回も発動できます。マジックアイボール2体くらい用意しておいた方がいいかもしれません。

リゼット
マジックアイボール

倒し方

エバーテイルのバトルでは最大8体のキャラクターをバトルに参加させることができます。狂獣ドゥルク戦で私が使用した前列4体は上記で紹介したオートブロック持ちのラケルタピルグリムニードルペストとスタン系スキルのリゼットマジックアイボールです。狂獣ドゥルクの最初の一撃でオートブロックスキルのキャラの1体がやられてしまいますが落ち着きましょう。狂獣ドゥルクがポイズンバリアを張っている且つスピリットが足りているのであればリゼットのスタンボルトやマジックアイボールのスタンスパークをかけましょう。通常攻撃を重ねていき再びマジックアイボールのターンが来てスタンスパークをかけると狂獣ドゥルクに攻撃のチャンスを与えることなくダメージを与え続けることができます。強力なスキルを持つシャナバラッシュもチームに入れておくといいです。

最後に

以上で狂獣ドゥルクの倒し方やおすすめスキルやおすすめキャラを紹介しました。狂獣ドゥルクは恐ろしく強くてエバーテイルの今まで戦った敵で群を抜いて苦戦したボスキャラです。オートブロックで見方を守りつつスタン系スキルを上手く使うことでなんとか倒すことができました。同じように苦戦している人に参考になればと思います。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク