輪廻のアストリッド攻略方法を紹介!あまりにも強すぎて倒せない場合は◯◯もあり!

こんにちはしょうです。今回はエバーテイル10幕2章ボス輪廻のアストリッドの攻略方法について紹介します。

スポンサーリンク

輪廻のアストリッドのステータス

輪廻のアストリッドのスキル

アクティブスキル

パッシブスキル

輪廻のアストリッド(変身後)のステータス

輪廻のアストリッド(変身後)のスキル

アクティブスキル

パッシブスキル

輪廻のアストリッドの厄介なところ

クロノマスター+

変身前変身後共に厄介なのは、パッシブスキルのクロノマスター+です。クロノマスター+は毎ターン2回連続で行動できるスキルです。これが反則レベルで厄介です。輪廻のアストリッドはポイズン系のアクティブスキルを使ってきますが毒を撒いたあとすぐにポイズン系の強力な攻撃スキルを放つことができてしまいます。また、サベイジバーストやサバイバルブロウといった強力な攻撃スキルを連続で放つことができてしまいます。

2体攻撃スキル

輪廻のアストリッドは2体攻撃できるスキルを持っているので輪廻のリゼットのようにオートブロッカーをうまく利用して倒すのも通じにくくなっています。

バニッシュ

アクティブスキルのバニッシュはこちら味方1体をチーム最後尾に移動させるスキルです。主要キャラが移動されてしまってうまくバトルを進めなくなってしまいます。

死者の行進(輪廻のアストリッド変身後)

こちら味方1体をアンデッドと入れ替えるスキルです。入れ替えられたキャラは次の控えに移動されます。バニッシュよりも厄介です。

攻略方法

まず編成は8体そろえるのではなく、アイアンハート+を持つキャラ1体のみにしてください。これでバニッシュや死者の行進といったアクティブスキルを封じることができます。

輪廻のアストリッドがあまりにも強すぎるので私が行った攻略方法は傭兵というシステムを利用しました。傭兵については以下の記事をご覧ください。

上の記事でも書いた通り、傭兵として借りるキャラはSSRでレベル200のキャラを借りるといいです。

最後に

以上でエバーテイルボス輪廻のアストリッドの攻略方法についての紹介てした。輪廻のアストリッドはあまりにも強すぎるので傭兵というシステムに頼りました。傭兵とは他のプレイヤーのキャラを借りることができるシステムです。SSRレベル200のキャラを選ぶといいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)