エバーテイルエターナル攻略方法を紹介!通常攻撃でスピリットを貯めろ!

こんにちはしょうです。今回はエバーテイルボスエターナルの攻略方法について紹介します。エバーテイルのオフラインストーリーの世界の災い(劫魔節)の元凶がエターナルなので今回でラスボスになるのかなと思います。

スポンサーリンク

エターナルのスキル

アクティブスキル

マイナスグリップ スピリット+2 100TU

敵1体に攻撃します。敵のスピリットが3減少します。味方のスピリットが2増加します。

ソウルインパクト スピリット-4 160TU

敵1体に400%ダメージを与えます。味方のスピリットが7以上なら使用可能です。

永劫たる生命 スピリット-1 100TU

使用者の状態異常を治し、HPを最大値の10%回復させ、敵のスピリットを4減らします。

ゼロスラッシュ スピリット-2 50TU

敵2体に400%ダメージを与えます。敵のスピリットが0なら使用可能です。

パッシブスキル

アイアンハート

HPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化によるダメージでHPが0になったとき、HPを1残して生き残ります。

クロノマスター

このキャラは3ターンに一度、2回連続行動します。

スタン耐性レベル6

自分が受けるスタンの効果70TU減らします。

エターナルの厄介なところ

エターナルの厄介なところは、味方のスピリットがごっそりと減らされることです。何も考えずに強力なスキルをバンバン使用するとあっという間にスピリットが0になります。味方のスピリットが0になると、エターナルが強烈なスキルを放ってきます。

スポンサーリンク

攻略のポイント

通常攻撃でスピリットを貯める

上記の通り味方のスピリットがなくなるとかなり不利になるので、味方のスピリットを貯めつつダメージを与えていくことがエターナル攻略のポイントになります。エターナル戦ではほとんど通常攻撃でダメージを与えていくことになります。通常攻撃でより多くのダメージを与えられるようにキャラの育成武器の強化をしっかりと行っておきましょう。

スキルを使用するタイミング

強力なスキルはエターナルのターンの直後かつスピリットが十分貯まったタイミングで使用するといいです。画面左下に各キャラのターンの順番が表示されていますが、エターナルが一番左の時で味方のスピリットが10であればスキルを使用する理想のタイミングです。

スポンサーリンク

パーティー編成

エターナル戦では通常攻撃でスピリットを稼ぐことが重要なので、通常攻撃でスピリットが2つ増やせるキャラをそろえておくといいです。例えばフィンや

リュドミラや

モンシャダインなどです。

プラスリベンジというパッシブスキルを持つキャラをパーティーに入れるといいです。例えばラケルタパラディンや

マユリです。

パーティーメンバー

フィン

フィンについてはこちら

リュドミラ

リュドミラについてはこちら

ラケルタピルグリム

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 130TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

クリア スピリット-1 50TU

味方1体の、悪影響のある状態変化を治します。

クイックギフト スピリット-1 70TU

味方1体のスキルのTUを20%減らします。この効果は他のクイック系スキルの効果を上書きします。

パッシブスキル

オートブロック

このキャラは常にブロック中として扱われ、他の味方1体、もしくは2体を対象にした攻撃の一つを60%の確率で代わりに受けます。ダメージを与えないスキルには発動しません。

ラケルタパラディン

ラケルタパラディンについてはこちら

シャナ

シャナについてはこちら

モンシャダイン

モンシャダインについてはこちら

マユリ

マユリについてはこちら

バラッシュ

バラッシュについてはこちら

最後に

以上でエバーテイルボスエターナルの攻略方法についての紹介でした。味方のスピリットを貯めつつダメージを与えていくことがエターナルの攻略のポイントです。なのでエターナル戦ではほとんど通常攻撃でダメージを与えていくことになります。通常攻撃でより多くのダメージを与えられるようにキャラの育成武器の強化をしっかりと行っておきましょう。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)