エバーテイルクレオパトラを評価していきます!インポスター出現させると強い!毒パーティで編成するのがおすすめてす!

こんにちはしょうです。今回はエバーテイルのクレオパトラについて評価していきます。

スポンサーリンク

使用感

毒パーティで活躍します。毒パーティは初心者でも編成しやすいので初心者でもおすすめです。クレオパトラ自身も使いやすいので初心者でもおすすめです。敵のパーティにインポスターを出現させるとより強くなります。黄金の蜃気楼で厄介な敵を控えに移動させて、対象がいた位置にインポスターを1体出現させることができます。毒状態の敵へ大ダメージを与える幻影の蛇と敵のパーティにインポスターがいるときに使えるチェックメイトといった強力なアクティブスキルがあるので強いです。クレオパトラはバトルで一度だけ毒や眠りを無効化したり、スタンされるのを防いだり、HPが0になるようなダメージを受けても耐えたりと守りの方も十分に優れています。クレオパトラが戦闘不能になったときに敵にインポスターがいるとそのインポスターを戦闘不能にして復活できます。

スキル

アクティブスキル

スネークファング スピリット+1 TU50

敵1体に50%ダメージを与えます。場にいる間に、次にこのスキルを使用した際には300%ダメージになり、以降このスキルを使用する度に50%ダメージと300%ダメージを交互に与えます。対象には同時に状態変化毒が付与され、この効果で付与される状態変化は25%の確率で毒20倍になります。対象の他の状態変化は上書きされます。この攻撃は敵のカウンター状態およびスキン系のパッシブスキルの効果を無視します。毒20倍状態のキャラは200TUの間、ターン経過で通常の毒状態の20倍のダメージを受けます。毒20倍状態は通常の毒および毒4倍状態に上書きされません。

幻影の蛇 スピリット-1 TU100

敵1体に攻撃します。対象が毒状態の場合は600%ダメージを与え、200TUの間、毒20倍を付与します。対象の他の状態変化は上書きされます。 

チェックメイト スピリット-2 TU100

敵1体に600%ダメージを与えます。場に敵のインポスターがいるときのみ使用可能です。

黄金の蜃気楼 スピリット-2 TU1

敵1体を控えのランダムな位置に移動させ、対象がいた場所にインポスターを1体出現させます。敵に控えがいない場合、対象を控えに送るのに必要な数だけインポスターを出現させます(最大3体)。敵がインポスターを除いて2体以上いるときのみ使用可能で、使用後200TUロックされます。対象がアンチムーブの効果を持つ場合、このスキルは失敗します。

パッシブスキル

偽りの祭壇

インポスターが敵の場にいる間、以下の2つの効果が発動します。

このキャラは攻撃以外のダメージ(状態変化によるダメージ)で戦闘不能になりません。

このキャラが攻撃によってHPが0になるダメージを受けたとき、悪影響のある状態変化を解除し、HPが全回復します。この効果の発動後、場にいる敵のインポスターが1体戦闘不能になります。

このキャラはワンタイムアンチポイズン、ワンタイムアンチスリープ、ワンタイムアンチスタン、アイアンホープを獲得した状態でバトルに参加します。

ワンタイムアンチポイズン、ワンタイムアンチスリープ、ワンタイムアンチスタンはそれぞれ対応する効果および状態変化の付与を一度だけ無効化し、その後解除されます。同じ効果は重複しません。

アイアンホープ状態のキャラはHPが0になるダメージを受けてもHPを1残して生き残ります。効果が一度発動するとアイアンホープは解除されます。アイアンホープの効果は重複しません。

このキャラがアイアンホープ状態でかつインポスターが敵の場にいる間に戦闘不能になった場合、アイアンホープの効果の発動が優先されます。(アイアンホープは解除され、敵のインポスターは戦闘不能になりません)

ファラオの証

このキャラが場に出てから攻撃で与える最初のダメージは、アイアンハートなど、HPが1を下回るダメージを耐えるパッシブスキルおよびアクティブスキルの効果を無視します。(ボスの持つスキルは除きます)

このキャラが攻撃で(このバトル中にスキルの効果で召喚されたキャラを除く)敵を倒すたびに、次の敵の控えにインポスターを1体追加します。

場にいる敵のインポスターが戦闘不能になる(偽りの祭壇の効果で犠牲になった場合も含む)たびにインポスターを除く(睡眠状態でない)すべての敵を200TUの間毒20倍にし、50TUスタンします。

攻撃力アップレベル3

攻撃力300増加します。

剣狩りレベル3

攻撃対象が剣を装備しているなら攻撃力10%上昇します。

最大HPアップレベル3

最大HP1200増加

免許皆伝大剣

大剣も得意武器として扱うことができます。

最後に

以上でエバーテイルクレオパトラの評価でした。上記の通りクレオパトラは攻守共に優れています。初心者でもおすすめできます。毒パーティで編成するといいです。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)