エバーテイル輪廻のリゼット(新)について評価していきます。優秀な毒パーティのアタッカーです。

こんにちはしょうです。今回はエバーテイルのSSRキャラの新輪廻のリゼットについてストーリーで使用してみたので評価していきます。

スポンサーリンク

使用感

新輪廻のリゼットを使用してみたところ、すごく使いやすいキャラです。優秀な毒パーティのアタッカーです。ポイズン系スキルは敵を毒状態にしてしまえば発動できるので発動しやすいです。その上、新輪廻のリゼットのポイズン系スキルは強力です。ライトニングポイズンはTUが1なのでライトニングポイズンで敵を毒状態にした後すぐにポイズンクラッシュで大ダメージを与えられます。ポイズンクラッシュは毒状態の敵に大ダメージを与えるだけでなく自分を回復できる上に自分をカウンター状態にしてしまうというとんでもない性能です。

スキル

アクティブスキル

ポイズンレヴナント スピリット+2 100TU

敵1体に攻撃して対象を100TUの間状態変化毒(20倍)状態にします。対象の他の状態変化は上書きされます。使用者がスキルの効果で召喚されている場合、300%のダメージを与えます。毒(20倍)状態のキャラはターン経過で通常の毒状態の20倍のダメージを受けます。毒(20倍)状態は通常の毒および毒(4倍)状態に上書きされません。この攻撃は敵のカウンター状態およびスキン系のパッシブスキルの効果を無視します。

ポイズンクラッシュ スピリット-2 100TU

敵1体に攻撃します。対象が毒状態なら500%ダメージを与え、使用者のHPを最大値の100%回復し、使用者をカウンター状態にします。使用者の他の状態変化は上書きされます。

ライトニングポイズン スピリット+1 1TU

ランダムで敵1体を100TUの間毒(20倍)状態にします。対象の他の状態変化は上書きされます。使用後、このキャラが攻撃で敵にダメージを与えるまでこのスキルは使用できません。

ホープレスカウンター スピリット+1 50TU

使用者をカウンター状態にし、アイアンホープとワンタイムアンチバーンを付与します。使用者の他の状態変化は上書きされます。カウンター状態のキャラは次に敵の攻撃でダメージを受けたとき自分のTUを0にします。アイアンホープ状態のキャラはHPが0になるダメージを受けてもHPを1残して生き残ります。効果が一度発動するとアイアンホープは解除されます。ワンタイムアンチバーンはそのキャラに付与される燃焼状態を一度無効にします。アイアンホープおよびワンタイムアンチバーンの効果は重複しません。使用者がすでにカウンター状態だった場合もしくはカウンター状態の効果で得たターン中は使用できません。

パッシブスキル

エンドレスリベンジ

敵の攻撃で倒されたとき、このキャラが召喚キャラでなければ、HPが全回復した状態で味方の控えランダムな位置に復活します。復活したキャラは召喚キャラとして扱われます。このキャラは召喚キャラになると控えから場に出たとき自分のTUを0にして即座にターンを得てさらにスキルのTUが20%減少します。この効果は他のクイック系スキルの効果を上書きします。

ランダムポイズンオーラ

敵の攻撃でダメージを受けたときそのターンの終了時点で戦闘不能になっていなければランダムに選ばれた毒あるいは睡眠状況でない敵1体を200TUの間毒(20倍)状態にします。対象の他の状態変化は上書きされます。このスキルはスキン系スキルとして扱われません。

攻撃力アップレベル3

攻撃力300増加します。

大斧狩りレベル3

攻撃対象が大斧装備しているならば攻撃力10%上昇します。

最大HPアップレベル3

最大HP1200増加します。

免許皆伝剣

剣も得意武器として扱うことができます。

最後に

以上でエバーテイルの新輪廻のリゼットについての評価でした。新輪廻のリゼットは優秀な毒パーティのアタッカーで使いやすいです。ポイズン系スキルは発動しやすいですが、新輪廻のリゼットのポイズン系スキルは攻撃と回復両方できてしまいます。TUが1のライトニングポイズンで敵を毒状態にしてからすぐにポイズンクラッシュで敵に大ダメージを与えて自身を回復することができます。このように使いやすくて器用なキャラなのでソウルストーンが貯まったらガチャで入手して損はないです。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)