エバーテイルSSRキャラを初めて引いたので評価してみます

こんにちはしょうです。ソウルストーンを貯めてガチャを回してSSRキャラを初めて引いたのでSSRキャラを使用してみた感想を話していきます。今回引いたSSRキャラはガウェインという新キャラです。ただ今回は対人戦ではなくストーリー上のバトルで使用した評価になります。

スポンサーリンク

使用感

さすがSSRキャラというだけあってめちゃくちゃ強いです。バトル最初から2体攻撃の強力なスキルを発動できます。しかも敵のステルス状態を無視します。あまりにも強いのでどうしても敵を倒せないときの切り札で使用していこうかと思います。スキルはスピリットを大量に消費するのでペインプラス持ちのキャラと組ませたいです。

ポジション

お試しで前列で使用していましたが、今後は切り札として使用する予定です。

スキル

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 130TU

敵2体に攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

サベイジアサシン スピリット-2 100TU

敵1体に500%ダメージを与えます。この攻撃は敵のダメージ減少効果を無視します。使用者が、場に出てから他のキャラを攻撃で1体以上倒していないと使用できません。

剛斬日輪 スピリット-3 130TU

敵2体に400%ダメージを与えます。使用者が他のキャラを攻撃で1体倒しているなら500%ダメージ、2体以上倒しているなら600%ダメージ与えます。この攻撃は敵のステルス状態を無視します。使用者が場に出てから他のキャラを攻撃で倒していないか、味方のスピリットが6以上なら使用可能です。

キングリバイバル スピリット+3 50TU

使用者のHPを全回復します。使用者のアイアンハート+のスキル効果はリセットされ、条件を満たせば再び発動するようになります。また、味方全員を状態変化アーマーにし、次のターンの攻撃力を50%上昇させます。アーマーは自身が敵から受ける攻撃ダメージを一度だけ50%低減させます。他の状態変化やアンガー系スキルの効果は上書きされます。使用者が場に出てから他のキャラを攻撃で1体以上倒すたびに使用可能です。ただし、スキルの効果などで控えに戻された場合、このスキルは再びロックされます。

パッシブスキル

アイアンハート+

このキャラがHPが0になるダメージを受けても、HPを1残して生き残ります。この効果が発動してから次にこのキャラのターンが来るまで、このキャラのHPは0になりません。この効果はこのキャラが場に出るたびに1度だけ発動します。

闘争本能

このキャラのターン終了後、味方のスピリットが3増加し、自身の次のターンの攻撃力が50%上昇します。他のアンガー系スキルの効果は上書きされます。このスキルの効果は、このキャラが敵を攻撃で1体以上倒すまで毎ターン発動します。

攻撃力アップレベル3

攻撃力300増加します。

槍耐性レベル3

槍を装備したキャラの攻撃で受けるダメージ量を10%減らします。

最大HPアップレベル3

最大HP1200増加します。

免許皆伝メイス

メイスも得意武器として扱うことができます。

最後に

今回は貯めたソウルストーンで初めてガチャを引いて手に入れたSSRキャラを使用してみて評価してみました。ストーリー上のバトルでは強すぎるので切り札として使用していこうかと思います。今回のキャラはバトルの最初からスキルをぶっ放せて敵のステルス状態を無視して敵2体にダメージを与えることができます。ただスピリットをかなり消耗するのでペインプラス持ちのキャラと組ませるといいです。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)