エバーテイルノーザ攻略方法について紹介!カギとなるのはポイズン!

こんにちはしょうです。今回はエバーテイルボスノーザの攻略方法について紹介します。このボスはかなり強敵です。

スポンサーリンク

ノーザの能力

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 100TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

タイムブレイカー スピリット-2 160TU

敵2体に攻撃します。対象が150TU以上だと500%ダメージ、200TU以上だと600%ダメージを与えます。

エクスカウンター スピリット+2 1TU

使用者をカウンター状態にします。対象の他の状態変化は上書きされます。次に使用者が敵の攻撃でダメージを受けたとき、自分のTUを0にします。スキル発動後100TU経過したら解除されます。使用者がすでにカウンター状態の場合は使用できません。

キングスタン スピリット-2 50TU

敵2体を200TUスタンします。使用者がキャラを攻撃で1体以上倒すたびに使用可能です。ただし、スキルの効果などで控えに戻された場合、このスキルは再びロックされます。

ソウルインパクト スピリット-3 160TU

敵1体に500%ダメージ与えます。味方のスピリットが7以上なら使用可能です。

ブロックバスター スピリット-2 100TU

敵1体に攻撃します。対象がブロック中なら500%ダメージを与えます。

パッシブスキル

アイアンハート

HPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化によるダメージでHPが0になったとき、HPを1残して生き残ります。

アンチスタン

このキャラはスタンされません。

ノーザの特徴厄介なところ

エクスカウンター

まずカウンター状態について説明します。カウンター状態になると敵から攻撃を受けたときに自分のTUが0になりすぐに反撃できるようになります。カウンター状態のノーザに攻撃するとすぐにノーザの反撃を喰らってしまいます。さらにエクスカウンターはTUが1だけなのですぐに他の強力なスキルを繰り出してきます。

アンチスタン

狂獣ドゥルク戦ではスタン系スキルでTUを与えて行動を遅らせることができましたが、今回のノーザ戦ではそれが通用しません。

スポンサーリンク

攻略方法

ポイズンでノーザのカウンター状態を解除しましょう。ノーザが毒状態になったらポイズンイーターでどんどんダメージを与えていきましょう。発動できるなら他のスキルでも大ダメージを与えていくといいです。

スポンサーリンク

味方パーティ

パーティは、ポイズンとポイズンイーター両方持っているキャラ3体、アイアンハート持ち2体、ブロッカー2体です。

バラッシュ

バラッシュについてはこちら

ボルドラ

ボルドラについてはこちら

ペトラ

ペトラについてはこちら

ひよっこヒーロー

アクティブスキル

ポイズン スピリット+1 100TU

敵1体を状態変化毒にします。味方のスピリットが1増加します。対象の他の状態変化は上書きされます。

ポイズンイーター スピリット-2 200TU

敵1体を攻撃します。対象が毒状態ならば400%ダメージを与えます。

シャナ

シャナについてはこちら

リュドミラ

リュドミラについてはこちら

ヴォルティカス

ヴォルティカスについてはこちら

マユリ

マユリについてはこちら

最後に

以上でエバーテイルボスノーザの攻略方法についての紹介でした。ノーザの厄介なところは自身がカウンター状態になってダメージを与えたらすぐに反撃されてしまうことと、アンチスタンというパッシブスキルでスタン系スキルが無効になってしまうことです。攻略方法はポイズンでカウンター状態を解除することです。毒状態のノーザにポイズンイーターやその他強力なスキルでゴリ押しすればなんとか勝てます。ノーザ戦で勝利して一件落着と思いきやこの後、再びノーザと戦うことになります。ノーザ2回戦目の攻略方法についてはまた次回紹介します。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)