エバーテイルバトル道場13攻略方法を紹介!攻略のカギはバラッシュにスキルを使わせないこと

こんにちはしょうです。今回はエバーテイルバトル道場第十三の門の攻略方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

バトルの攻略手順

①トランバチのポイズンで槍の使徒を毒状態にします。

②もう一匹のトランバチのポイズンでバラッシュを毒状態にします。

③カゲクマのポイズンハンターで槍の使徒を倒します。

④バラッシュのブレイブフォースでトランバチが倒されます。

⑤もう一匹のトランバチのポイズンイーターでバラッシュにダメージを与えます。

⑥バラッシュのブレイブフォースでもう一匹のトランバチが倒されます。

⑦カゲクマのペインアタックでバラッシュにダメージを与えます。

⑧バラッシュの攻撃でカゲクマがダメージを喰らいます。

⑨カゲクマがクイックを使います。

⑩バラッシュの攻撃でカゲクマがダメージを喰らいます。

⑪カゲクマのペインアタックでバラッシュにダメージを与えます。

⑫カゲクマのポイズンハンターでバラッシュを倒します。

スポンサーリンク

攻略のポイント

  • 2体とも毒状態にすること
  • 先に槍の使途を倒すこと
  • バラッシュにスキルを使わせないこと

攻略のポイントは3つありますが、まずは敵2体とも毒状態にしてポイズンハンターで槍の使途を先に倒しましょう。

今回のバトルの一番のポイントはバラッシュにスキルを使わせないことです。

バラッシュのスキルはHPが75%以上で発動するブレイブフォースとHPが半分以下で発動するガッツインパクトです。なので、バラッシュのHPを50%~75%の間まで削ればいいのです。トランバチのポイズンイーター1発とカゲクマのペインアタック1発でバラッシュのHPが50%~75%の間まで削られます。この後カゲクマはクイック→ペインアタック→ポイズンハンターの順でスキルを使っていきましょう。ポイズンハンターで一気に倒したくなりますが、ガッツインパクトで倒されるリスクが大きいです。HPが50%~75%の間のバラッシュはTU100の通常攻撃しか使ってきません。クイックでTUが短縮されたペインアタックを使えば次のターンもカゲクマなのでポイズンハンターでとどめを刺せます。

メンバー

トランバチ

アクティブスキル

ポイズン スピリット+1 100TU

敵1体を状態変化毒にします。味方のスピリットが1増加します。対象の他の状態変化は上書きされます。

ポイズンイーター スピリット-2 200TU

敵1体を攻撃します。対象が毒状態ならば300%ダメージを与えます。

パッシブスキル

なし

カゲクマ

アクティブスキル

ペインアタック スピリット+1 100TU

敵1体に150%ダメージを与えます。味方のスピリットが1増加します。与えたダメージの30%分使用者もダメージを受けます。

全体攻撃 スピリット-2 250TU

敵全体に攻撃します。

ポイズンハンター スピリット-1 200TU

敵1体を攻撃します。対象が毒状態ならば400%ダメージを与えます。

クイック スピリット-1 50TU

使用者のスキルのTUを20%減らします。この効果は他のクイック系のスキルの効果を上書きします。

パッシブスキル

槍耐性レベル1

槍を装備したキャラの攻撃で受けるダメージ量を5%減らします。

最大HPアップレベル1

最大HP600増加します。

攻撃力アップレベル1

攻撃力150増加します。

免許皆伝槍

槍も得意武器として扱うことができます。

バラッシュ

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 130TU

敵1体を攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

全体攻撃 スピリット-2 250TU

敵全体に攻撃します。

ブレイブフォース スピリット-1 100TU

敵1体に250%のダメージを与えます。使用者のHPが75%以上なら使用可能です。

ガッツインパクト スピリット-1 130TU

敵1体に400%ダメージを与えます。使用者のHPが50%以下なら使用可能です。25%以下なら500%ダメージを与えます。

パッシブスキル

アイアンハート

HPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化によるダメージでHPが0になったとき、HPを1残して生き残ります。

闇耐性レベル1

闇属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を5%減らします。

最大HPアップレベル1

最大HP600増加します。

攻撃力アップレベル1

攻撃力150増加します。

免許皆伝剣

剣も得意武器として扱うことができます。

槍の使徒

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 130TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットを2増加します。

全体攻撃 スピリット-2 250TU

敵全体に攻撃します。

クリア スピリット-2 70TU

味方2体の悪影響のある状態変化を治します。

ターンギフト スピリット-2 200TU

他の味方1体のTUを0にします。このスキルで与えられたターンには、味方はギフトターン系のスキルを使用できません。

パッシブスキル

攻撃力アップレベル1

攻撃力150増加します。

火耐性レベル1

火属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を5%減らします。

最大HPアップレベル1

最大HP600増加します。

免許皆伝ハンマー

ハンマーも得意武器として扱うことができます。

最後に

以上でエバーテイルバトル道場第十三の攻略方法についての紹介でした。バラッシュが強敵ですが、バラッシュのHPを50%~75%の間まで削れば通常攻撃しか使ってこないのでこの後カゲクマはクイック→ペインアタック→ポイズンハンターの順で攻撃すればバラッシュを倒せます。

【このゲームの画像ですが、私がゲームを自分でインストールしてプレイしているところをスクリーンショットしたものです。提供元から著作権関連で注意を受けた場合は、すぐに対応させていただきます。この場合、このページで画像が見れなくなる場合がありますのでご了承ください。】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)