エバーテイル4幕2章ノーザがどうしても倒せない!攻略方法を書いていきます!

こんにちはしょうです。今回はエバーテイル4幕2章ノーザの攻略方法について紹介していきます。今回のノーザはアクティブスキルとパッシブスキルは1回目のときと同じですが、今回は毒状態や燃焼状態にできません。

スポンサーリンク

ノーザの能力

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 100TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

タイムブレイカー スピリット-2 160TU

敵2体に攻撃します。対象が150TU以上だと500%ダメージ、200TU以上だと600%ダメージを与えます。

エクスカウンター スピリット+2 1TU

使用者をカウンター状態にします。対象の他の状態変化は上書きされます。次に使用者が敵の攻撃でダメージを受けたとき、自分のTUを0にします。スキル発動後100TU経過したら解除されます。使用者がすでにカウンター状態の場合は使用できません。

キングスタン スピリット-2 50TU

敵2体を200TUスタンします。使用者がキャラを攻撃で1体以上倒すたびに使用可能です。ただし、スキルの効果などで控えに戻された場合、このスキルは再びロックされます。

ソウルインパクト スピリット-3 160TU

敵1体に500%ダメージ与えます。味方のスピリットが7以上なら使用可能です。

ブロックバスター スピリット-2 100TU

敵1体に攻撃します。対象がブロック中なら500%ダメージを与えます。

パッシブスキル

アイアンハート

HPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化によるダメージでHPが0になったとき、HPを1残して生き残ります。

アンチスタン

このキャラはスタンされません。

厄介なところ

冒頭でも書いた通り今回のノーザは毒状態や燃焼状態にできないのでノーザのカウンター状態を毒で上書きして解除することができません。1回目のときよりも難易度がぐっと上がります。また、ノーザを攻撃するとこちらがスタンされます。

攻略方法

毒状態や燃焼状態にできないですが、眠り状態なら可能です。スキップ、スリープボム、サバイバルブロウ、ターンギフトを上手く使っていきます。今回用意したパーティーは以下の画像の通りです。

サバイバルブロウ持ちのシャナ(レベル89攻撃力3000くらい)

ターンギフト持ちマシェリ

スリープボム持ちソリソイル

ペインプラス持ちペトラとヴォルティカス

スタンテイカー持ちヴォルカフィッシュとエヴィス

オートブロック持ちラケルタピルグリムです。

攻略手順

①スリープボムが発動できるまでスキップします。

②スリープボムでノーザを眠らせます。

③サバイバルブロウが発動するまでスキップします。ペインプラスでスピリットを稼いでおきます。

④スピリットに注意しながらサバイバルブロウでノーザにダメージを与えておきます。ターンギフトでシャナのTUを0にすることも忘れないでください。

味方パーティー

シャナ

シャナについてはこちら

マシェリ

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 130TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

スリープ スピリット-3 130TU

敵1体を200TUの間眠り状態にします。対象の他の状態変化は上書きされます。対象が場に出てからすでに一度眠り状態になている場合は、眠り状態にすることはできません。

クリア スピリット-2 70TU

味方2体の悪影響のある状態変化を治します。

ターンギフト スピリット-2 200TU

他の味方1体のTUを0にします。このスキルで与えられたターンには、味方はギフトターン系のスキルを使用できません。

パッシブスキル

攻撃力アップレベル1

攻撃力150増加します。

闇耐性レベル1

闇属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を5%減らします。

最大HPアップレベル1

最大HP600増加します。

免許皆伝杖

杖も得意武器として扱うことができます。

スタンリベンジ

敵の攻撃で倒されたときその敵を150TUスタンします。

ソリソイル

アクティブスキル

攻撃 スピリット+1 100TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが1増加します。

スリープボム スピリット-3 0TU

使用者を戦闘不能にして、敵2体を200TUの間眠り状態にします。場に出てから200TU以上経過したら使用可能です。対象の他の状態変化は上書きされます。対象が場に出てから一度眠り状態になっているなら眠り状態にすることができません。

パッシブスキル

アイアンハート

HPが1より多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化によるダメージでHPが0になったとき、HPを1残して生き残ります。

ペトラ

ペトラについてはこちら

ヴォルティカス

ヴォルティカスについてはこちら

ヴォルカフィッシュ

ヴォルカフィッシュについてはこちら

エヴィス

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 130TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

スリープ スピリット-5 70TU

敵1体を200TUの間眠り状態にします。1回のバトルにつき1回のみ使用可能です。対象の他の状態変化は上書きされます。対象が場に出てからすでに一度眠り状態になている場合は、眠り状態にすることはできません。

サバイバルブロウ スピリット-2 100TU

敵1体に500%ダメージを与えます。場に出てから300TU以上経過したら使用可能です。

ドリームハンター スピリット-1 160TU

敵1体に攻撃します。対象が眠り状態なら600%ダメージになり、また味方のスピリットが4増加します。

パッシブスキル

スタンテイカー

味方がスタンされたとき、それらの効果を自分が代わりに受けます。

雷耐性レベル1

雷属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を5%減らします。

最大HPアップレベル1

最大HP600増加します。

攻撃力アップレベル1

攻撃力150増加します。

免許皆伝ハンマー

ハンマーも得意武器として扱うことができます。

ラケルタピルグリム

アクティブスキル

攻撃 スピリット+2 130TU

敵1体に攻撃します。味方のスピリットが2増加します。

クリア スピリット-1 50TU

味方1体の、悪影響のある状態変化を治します。

クイックギフト スピリット-1 70TU

味方1体のスキルのTUを20%減らします。この効果は他のクイック系スキルの効果を上書きします。

パッシブスキル

オートブロック

このキャラは常にブロック中として扱われ、他の味方1体、もしくは2体を対象にした攻撃の一つを60%の確率で代わりに受けます。ダメージを与えないスキルには発動しません。

最後に

以上でエバーテイル4幕2章ノーザの攻略方法でした。今回のノーザは毒状態や燃焼状態が効きません。なのでノーザのカウンター状態を毒で上書きして解除することができません。攻略方法はスキップ、スリープボム、サバイバルブロウ、ターンギフトを上手く使っていきます。ノーザに攻撃するとスタンされてしまいうのでスタンテイカー持ちのキャラを入れておくといいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)